花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

ご注文品

2009-07-08 18:54:28 | 備前焼
花ほうろのお品は、一鉢・一鉢吟味した盆栽や鉢物を心がけています。
昨日から始まった、備前新作展もそのひとつでどれも作家さんが
気持ちをこめてつくられています。

今回の窯出しでは、作品の魅力をご存知のお客様からは
特別注文をいくつか受けておりました。
作家さんも、窯出しする時はドキドキだと思いますが・・
接客する私もドキドキ。特注は絵や寸法をおこしても、思い描くものは
少しづつずれがでてきてしまいますからね。
昨日、お見えになったお客さんはご注文の品を本当に喜んでいただいて、
大事に大事に抱えて、持って帰られました。よかった・・よがった~
(作家の藤田さんにもみせてあげたかったな・・・
あと大きなご注文品が二つ・・。気にいっていただけると良いです。



今日の画像は毎回無理難題をきいてくれる、藤田さんのぐい呑みです。
店内に陳列しております手付きの酒注にとてもお似合いです。
合わせてご覧下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備前新作、店内に揃いました。 | トップ | 毒素は・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前焼」カテゴリの最新記事