花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

山野草を贈る母の日

2018-05-02 19:45:17 | 盆栽・山野草

マツムシ草

 

 

天気予報通り・・・ 小雨が降ってきました関東ですが

日中の明るいうちに撮っておきました今年の『母の日』におすすめの鉢物を♪

ここ数日の暖かさでぐっと花芽があがってきた『まつむし草』

優しい花色をひきたててくれる様に、少しひきしまった色の陶器鉢に↑↑↑

 

 

 

こちらも例年より早く花芽があがってきた『京かのこ』

繊細な花姿は、お茶花にも使われております。

少し明るめの変形備前鉢にしつらえて♪

 

 

筑紫唐松草とギボシ

 

こちらも備前の足つき鉢に、例年はこの時期にはあがってこないんですけどね・・・

『筑紫唐松草』 すでに数本あがってきてます^^

あわい可憐な小花がこぼれる様に咲いてきます。 

 

こちらは、昨年に好評でした『銀針草』との組み合わせ。

唐松草のが勢いがすごいです

 

こちらは、日陰向けの一鉢。

お茶花でも使われる、『花筏』と吉野草、ぎぼしの寄せ植えです。

 

花いかだ、 なんとも風情のある名です。

雌雄がありまして・・・ こちらは雄かな?? 

なつかしい和の風情を楽しめる鉢を、ぜひ贈っていただければな~~~と

派手さはありませんが、優しい気持ちが伝わると思います。

早めにショッピングサイトにて、ご覧いただける様にさせていただきます 

 


『ギャラリー花ほうろ』は毎月1日~8日 

GWも営業しております。

 10:00~18:00のお時間で営業しております


アクセスはこちらから。

お車でお越しの際にはお声をかけてください。

専用の駐車場をご案内いたします。


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の店内 | トップ | 壁かけアイアン花器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事