花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

篠笛の調べ

2014-08-25 19:04:56 | 盆栽・山野草

細葉 姫田村草

 

 

 

なんだか昨日から急に秋の気配を感じる様なお天気。

植物たちも少し驚いているのではないでしょうか・・^^  私も微妙に風邪っぽい様な・・・

 

そんな、夏の終わりが見えはじめている昨晩は

以前に、『花ほうろ』の2008年の企画展 ~花涼・水縹色の器たち~ で篠笛を演奏してくださったT様たち主催の

~怪と調べを紡ぐ夕べ~ を拝聴しにに伺いました。

会場はなんと、お寺さんの本堂

実話怪談に・・・((( ;゜Д゜))) 篠笛の調べを紡いで・・・・と臨場感もたっぷりの夏の夜。

怪談

怪談

怪談

大人になって聞くのは初めてかな?  

こちら側とあちら側の世界は実は曖昧なことに・・・。 というプログラムの文章を待ち時間に読んでしまったので

蝋燭明かりだけの本堂での実話怪談をより (」゜ロ゜)」オオオオオッッッ------------------------

そして随所に鳴り響く『T様の篠笛』 とても怖さが増してすばらしかったです。

もう少し早くお知らせがきていれば、ご案内をできたのですが・・・。

今回はT様たちの会で催されたとても面白い企画。 結びのご住職の法話もすばらしく良い時間をいただきました。

 またの機会に、幽冥の門へお誘い・・・ありましたらぜひ     

 

画像は少しづつ咲き始めた『細葉田村草』。 先日、ご紹介をした『初秋の山野草寄せ』です。

これからのギフトにもおすすめです。 西洋カラマツは葉が真っ赤に紅葉してきれいですよ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備前徳利 | トップ | 花茗荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事