花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

壁掛けアイアン花器

2022-06-02 17:19:56 | アイアン花器・オブジェ

 

新作・壁掛けアイアン花器

 

 

 

今日は蒸し暑い一日、風が強いので小さい鉢は乾きやすいので

小まめな目配りが必要です^^

これからの季節は、朝晩の水遣りか・・・・

 

さて、昨日はとてもかわいいお客さん? のご来店でした。

表の看板がずっと以前から気になっていたらしく・・・

お習字の帰りに一人で入って来られました

きっとドキドキしてたんだろうね~~~『どうぞ』といったら満面の笑みで^^

店内を楽しくみていかれました♪

ドアをトントンと叩き、アイアンのドア手を引く勇気、すごいな。

 

画像は、新しく入荷したアイアン花器です。

今までにはない造形で、とても手がこんでいます。

お花をいれなくても充分素敵ですが・・・一応ね、『花ほうろ』ですので

 

コシジシモツケソウ

*花が細かくボケてしまいました 

 

京かのこの母性といわれ、越路~越前に多く自生しているといわれる

日本の固有種です。

野生種に近いだけあって、土が合えば大きく(1M~) 育っていきます。

 

こちらの枝は、花ほうろの植栽からですが水が下がりやすいので

新聞紙に包み茎元だけを焼いてあげ、水の中で切りもどして深水に入れておくと

水があがります。

 

 

 

 

 

 

『ギャラリー花ほうろ』毎月1日~8日 

 10:00~18:00オープンをしております

 

アクセスはこちらから。

お車でお越しの際には当店横の専用駐車場をご利用ください。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の花ほうろ  2022 水無月 | トップ | 植栽の花たちを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイアン花器・オブジェ」カテゴリの最新記事