心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

強要

2021年10月05日 | 雑感・愚見

 

2000年 アメリカのネバダ州の

34歳の女が13歳の少年に

キスをし胸を触るように強要して

起訴されました。

 

同州の裁判所は、彼女に終身刑を宣告。

被害少年は、セラピーを受けることに。

 

 

少年が多感な時期だとは言え、

終身刑って嘘でしょう!

あまりにも厳しすぎやしませんか?

何が起きていたんだろうか。

 

私が読んだ記事に書かれていたことが

正しい記事だとしたら

ちょっと信じ難い量刑だと思わざるえません。

 

 

他の同級生の奴らがどう感じていたのか

分かりませんが、私が同じ年代の頃、

同級生の女性達が、ちらほらとブラを付け始めて

大人の女性に似ていく感じが変な感じで、

あれ恥ずかしいだろうなと思っていたように思います。

 

まだ大人の精神になっていない時期に、

大人の女性からキスと胸を触るように

強要されたらと想像してみたのですが、

私の場合は、恐怖とか罪悪とか気持ち悪さより

多分笑っちゃうような部類だったと思うのです。

 

その状況が詳しく分かりませんが、

少年が大人の女性の色気に飲み込まれて

大人の階段を登らされることに

強い抵抗感があったのか、

 

迫る色気ではなく狂気を感じ取っての

恐怖体験だったのか分かりませんが、

 

女性の行為が終身刑に値するほど

少年の心が壊れて将来において

長く悪影響を及ぼすほど心が深く傷ついたのかなあ。

 

だとすると

またまたお叱りを受けるかも知れませんが、

少年はガラスのハートの持主だった可能性もあり、

だとすると女性は加害者でもあり

被害者でもあるような気がするんですよね。

 

なのでいけないことだと言うのなら

いけないことなんでしょうけど、

終身刑ってのが驚きなんですよね。

何か魔女狩り的な怖さを感じてしまいます。

 

 

アメリカのフロリダ州で、

隣人の53歳の男性に求めたキスを

拒まれたことに腹を立てた92歳の女が

隣家に向け発砲して逮捕されました。

 

 

女は隣人の男性の自宅を訪れて

男性に自分にキスをするよう求め、

男性がキスを拒んだところ、

キスをするまで帰らないと主張。

 

口論に発展し、自宅に戻った女は、

男性宅に向けて拳銃を4発発射。

 

上の92歳の女性が39歳年下の男性に

キスを求めて拒否される率は高いだろうけど、

求めること自体は、悪くないっしょ。

でもその後がいけません。

 

キスを拒否をされたことで自尊心が痛く傷つき、

自分を嫌な気持ちにさせた相手に

拳銃をぶっ放すって無茶苦茶過ぎるので

過去に同じような事件を犯していないなら

加齢による何らかの脳の障害を疑ってしまいます。

 

この92歳の女性がやったことは

見方によっては殺人未遂となるはずですが、

高齢なので刑期はどうなるんでしょうね。

 

刑期が短い場合は、

被害者から何キロ以内に近づかないように

接近禁止命令を出してもらいたいものです。

だって怖すぎますからね。

 

 

日本には、唇を奪われるって言葉があって

私には、その言葉が持つイメージは、

男性が女性に強引にキスをする様子であって

男女逆のイメージが無いんですよね。

 

互いが知り合いの場合に

男性が女性から無理やりキスされたら

「なんすんね。」と怒って終わりそうな感じですし、

もしかしたら嬉しいかもね。

 

女性がされた場合でも

平手打ち一発の後、嫌われて終わりそうな

イメージなんですよね。

 

それと普通は、男性がアクションを起こす場合は、

あえてスローに行動をして

女性が逃げる余地を持ってもらうはずなんですが。

 

一方で強引に奪って欲しいとか、キスしていい?

なんて聞く男性は、頼りなく弱く感じる

なんて話を聞くことも少なくありません。

 

つまりは、女性側に好意があるかどうかを

見抜く必要があるということですが、

今の時代は、それを見誤ると

好意を抱いた女性に嫌われるだけでなく

逮捕になる可能性もあるので

強引なキスは、かなりのリスクを背負って

アクションを起こす必要がありそうです。

 

しかし、無期懲役ってなあ………。

ドッキリじゃないですよね。

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。