心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

頂きもの

2016年07月16日 | ライフ

札幌カウンセリング銀のすずを開催している

土井さんより

大変素晴らしいものを頂きました。




これ、ただの鮭の切り身じゃないんです。

刺身として食べることが出来るんです。



で、

お試しにと

切り身二つを取り出して、

ピンセットで小骨を取り、

皮を身から剥ぎ取って、



私の所の安い包丁と

私の低い技量で

なんとか刺身にして

頂いてみたら、

めっちゃくちゃ旨いやん~。



刺身は、素材の鮮度はもちろんですが、

切り口の細胞を壊さないように

良くキレる包丁と

その包丁を扱う技量の程度が

味に大きく影響すると

聞いていましたが、

本当かそれって疑いたくなる位に

めちゃくちゃ旨い仕上がりとなりました。



時折

近所のスーパーで買って食べている

サーモンの刺身では味わえない旨さ!



ではと、

一日目の夕食に

酢飯の上に刺身各種をのっけて

海鮮丼を

作ってみました。






そして、

二日目の夕食に

初めてマリネに挑戦してみました。




マリネは、海鮮丼と違って

やっぱり料理であることを実感しました。



新鮮な鮭の身の旨さを

お店で食べるような味へと

昇格させることが出来なかったので

かけた手間が生かせなかったなと。



でもまあ何です。

失敗は成功の元と言いますから

お店で出せる位のマリネに一歩近づいたはずなのです。




催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。