心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

キスは5分まで

2024年03月07日 | 雑感・愚見

 

インドネシアでは、売春禁止法を徹底するために

公衆の面前で親族以外の人と5分以上のキスをすることが

禁止されており、違反すると逮捕されるとのことです。

 

 

私なんかは、まだまだ昔ながらの感覚が残っているので

路チューをしている二人を見かけたら

『何を見せられてんねん!』とイラッとした気持ちになります。

 

私のこのような気持ちは、

ふしだらな行為に対する怒りと言うよりも

街中で前からトップレスの女性が歩いてきた時にも

間違いなく同じ気持ちになるかと思うので

目障りなものへの反応かと思います。

 

この私の心の反応について色々と探っていくと

長くなりそうなので置いておくことにします。

 

私の心の反応は、ざっくりとそうではあるのですが

現代の日本社会は、欧米の価値観が広く浸透した所為か

公衆の面前でキスをする行為は、誰もがまでではありませんが

受け入れられつつあるように感じます。

 

そんなかんやでインドネシアの

公衆の場での5分以上のキスがどう売春禁止法と繋がるのか

理解が及んでいないのですが、とにかく逮捕されるとのこと。

 

日本の路駐が5分でアウトらしいので

路チューも5分でアウトで良いんじゃねえのと

決めたかどうかはさておいて

違反者を逮捕するには、観察員なのか警察なのかが、

キスの継続時間を計らなくてはならない訳で、

 

おっあいつら良い雰囲気になっているぞ。

影から観察開始。よしキタ、キス開始。

計測開始。カチコチカチコチ・・・・・・アウト!

 

日本の路駐の取り締まりのように

路チュー専属の取り締まり専属隊員の巡回によって

厳しく取り締まるのだろうか、

警らの警察官が巡回時に目にした時に取り締まる感じで

少しやんわりと取り締まるのか。

 

どうであれ道徳心や倫理観を正すためではなくて

売春禁止法を徹底するためというのがね。

どう繋がるのか分からんなあ。

 

 

現インドネシアのジョコ大統領の名前と顔は、

高速鉄道の建設を巡って日本に対して

信義に反する態度を取ったことで

多くの日本人が知ることになったように思います。

 

このジョコ大統領は、

イスラム教の価値観に基づいたと思える内容の

道徳を取り締まる法律の強化を要求したことからも

インドネシアは、これまでとは違う国へと

変わろうとしているかも知れません。

 

また2022年12月 国内で結婚相手以外との性交渉

犯罪とする刑法改正案を可決しました。

 

この刑法は、インドネシアに住む外国人

バリ島等を訪れる外国人観光客にも適用され、

最長で1年の禁固刑となるようですが

カップルが宿泊するホテルの部屋に仕込まれた

監視カメラによって取り締まりをするのだとしたら

観光客は激減するでしょうね。

 

さらに政治的な自由を制限する法案も可決。

他にも名誉棄損条項では大統領を侮辱したり

国家イデオロギーを批判したりすることも違法としました。

 

この次に来るのが、学校教育とメディアを

政権のコントロール下に置くとなれば

イスラム教政治へと突き進んでいきそうなことにもなるのですが

はてさてどうなることやらです。

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリングルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。