心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

そりゃないわ

2024年01月07日 | 雑感・愚見

 

2021年 兵庫県で55歳の男が

39歳の知人女性の口座に1円を送金して

摘要欄に「ハナシシヨウ」と記載することを

十数回繰り返しました。

 

この55歳の男は、

ストーカー規制法違反の容疑で逮捕された。

 

 

この二人の関係が良く分からんのですが、

何度も直接、口説き、何度も拒否され、

それでも諦めずにアタック。

 

好みの女性を口説くために思い付いたのが、

お洒落な手法として思ったのかも知れませんが、

『NO』に舵を切っている女性の気持ちを

『YES』にするどころか逆効果となった?

 

でも女性の銀行口座まで知っている関係なのですから

過去に交際していて、フラれた男性が諦めきれずに

と言った感じ?

 

よく言えば、粘り強い頑張り、

悪く言えば、ひつこすぎる。

 

交際を申し込んでいたにせよ、過去に交際をしていたにせよ、

最近は、酷い事件が起きていますから

女性を怖がらせるだけになりますよね。

 

自分の存在と想いは伝えることは大切で

心に秘めて芸能人のファンの如くでいると

想いを遂げることは限りなく0に近いでしょうからね。

だからと言って踏み込み過ぎるのも

良い結果は得られないと相場は決まっています。

 

頑張りも、ただ頑張れば良い訳じゃなくて

あるレベルを超えてしまうと

後は、どんどん強く嫌われるために頑張っているような

おかしなことになりかねません。

 

もしかしたら上の男は、自分では諦めきれないので

相手からどんどんと嫌われることで

自分の気持ちを諦めさそうとしていたのか、

 

苦しくて辛い自分の気持ちに

強烈なショックを与えて冷ますためにと

あえて逮捕されるまでの

過激な手法を取ったのかも知れませんが

 

だとしても自分にとっても相手にとっても

もっと何か良い方法があるはずなんですよね。

 

誰か人を大好きになって、心より吹き上がる情熱に

我を忘れて行動してしまう。

これ高校生までなら青春の1ページとでも表現して

何か青く美しいものとして許されるかも知れませんが、

大人になって同じことをやると

全く別の意味や印象としかならないんですよね………

 

 

空腹のときにスーパーに行くと

ついつい余計なものまで買ってしまうように

恋愛も感情が激しい時には心の視野が狭くなって

他のことが見えなくなってしまうので

胡坐を汲んで、深呼吸をして、目を閉じて

一休み、一休み。

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリングルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。