イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

ガーデンパーティ

2009-07-24 01:39:01 | England
 先日、私がボランティアで手伝っている施設で、ガーデンパーティがありました。
 ちなみに、わが施設のガーデナーはとても優秀で、よく、賞を取っています。




こちらがメインの庭の様な場所ですが、ここはとにかく、至る所に花が咲いています。勿論、手入れが行き届いているので、施設内、何処を見ても「わぁ、素敵」と思います。真ん中のオブジェは毎年変わります。勿論、手作りです今年は「ノディ」と言うキャラクターです。イギリス人なら誰でも知っているそうです。





本当にウットリするくらい素敵です





勿論、苗の販売もあります。しかも、結構安いのです





そして、イギリスで昔から伝わる子供向けの人形劇も紅白の幕の上で行われます(英語名忘れました)。日本の紙芝居屋さんに似ていますね。


もっと沢山、色々なお店があったのですが、全然写真が撮れませんでした。


理由は・・・





自分もお店屋さんだったからです。しかも、結構忙しかった





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマト)
2009-07-24 11:15:46
ハム子さんのお店、大盛況だったようですね
以前ブログに載ってたジュエリー写真を拝見しましたがすっごく上手で尊敬!

お庭もキレイさすがです。
オブジェも手作りなんて驚き
実物はもっと素敵なんだろうな

イギリスって一般家庭のお庭も手入れがよくいく届いていて、暖かくなると住宅街を歩くだけでも楽しいんですよね
返信する
トマトさんへ (ハム子)
2009-07-27 19:06:47
私のジュエリーはおいといて、
ここの庭は本当に素敵ですよ。しかも、1ヶ月経つとまた違う花が満開だったりします。
この国は、本当に庭が素敵ですよね。
それだけ、庭の手入れも大変なんでしょうけどね。玄関にぶら下がっている、バスケットに入った花が好きです。とても可愛いですよね。
返信する