イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビバ!つくし!

2011-11-27 18:07:27 | 
 先日、つくし(旦那)が朝から大興奮して、寝ている私の所へやってきました。私は寝ていたので、つくしが何を言っているのか良く分らず、どうやら、税金の無駄遣いというのは分ったが、「そうか、じゃあ、税金勿体無いね・・・」と言って、また、寝ようとしたら、「違うよ!この前提出したレポートがニュースで読まれたんだよ!と言っていました・・・。
 私はいつも、つくしをこばかにしていますが、つくしの仕事は、日本語で言うとかなり堅い職業で、国防省の会計監査人なのです。
 どうも、ニュースで読まれたと言うのは「国防省の報告によりますと〇〇〇〇です。」の丸の部分がつくしのレポートのようです。



新聞の1面にも載り、更には各新聞社のウェブサイトのその記事の部分をプリントアウト





内容は経費の無駄遣いの経緯。(あまり喜ばしい事ではありません





このグラフ、上の日の丸みたいなやつは、つくしが作ったそうで、そのまま使われたみたいです。





この記事にあるhis team of three のうちの1人がつくしで、でも、98%は自分ひとりで調査したそうです。

    でかしたぞ!我が夫、つくし!って、でも、かなりの税金の無駄遣い・・・。£600M(約1000億円)の無駄遣いだろそうです。この日は、仕事関係の人から、おめでとうメールや電話を沢山頂いたそうです。
 それは良いのですが、逆に、上からおとがめがないか私は心配です。。。
 そして、特別ボーナスは貰えるの!?




コメント

初犬

2011-11-23 20:22:11 | Weblog
 私は犬が大好きですが、犬を飼った事がありません。決して、飼えない状況ではないのですが、私もつくし(旦那)も旅行が好きなので、年一度の長期間の日本や、他の海外旅行とかを考えると、なかなか飼えません。何よりも、つくしが犬好きじゃないと言うのが一番の理由です。本人は「ちゃんと世話をすれば飼って良いよ」とは言ってくれるんですけどね・・・。
 でも、この間、1日だけ我が家にワンコがやって来ました。近所に住む友達のワンコを1日我が家で預かりました。




赤目になっちゃってごめん・・・。






人の家じゃ、落ち着けないよね。






やっぱりお散歩は楽しいよね。






外の方が落ち着くね。




 実は私も何かと落ち着きませんでした。友達の犬と言うのもあるし、初めてのお世話と言うのもあり、なかなか緊張しました。でも、ワンコの方がもっと緊張したよね。
 やっぱり、犬は可愛いなー
コメント

男のパン

2011-11-20 19:11:52 | 料理
 先日行った、コッツォルズにあるオーガニックショップで、つくし(旦那)はパンを買いました。値段は安くはありませんでしたが、やはり、美味しいパンで、それに感化されたのか、突然、パンを作ってくれる事になりました





スリランカで購入のゾウの絵が入ったTシャツを着て、パンに練り込む具材を細かく切っているつくし。







どうも、2個作るらしい・・・。






具はドライトマト、オリーブ、あと何か・・・。






焼きたてのパンはとても美味しかったです。






こちらは、パウンドケーキに見えますが、実は、カボチャパン。今年、我が家の庭で育ったカボチャを使い、パン生地に練り込みました。でも、結構甘くて、パンプキンパウンドケーキという感じでした。


 つくしさん、パンを作るのはいいのですが、自分も消費して下さい。1人ではこんなに食べられません。
 この人、作るだけ作って、自分はあまり食べないのです・・・。
コメント

Day trip その2

2011-11-13 18:50:43 | England
 可愛い村、バイブリーで散策をした後は、今回の目的地デイルズフォード・オーガニック・フード(Daylesford Organic Foods)へ。
 このお店は、コッツォルズにある店舗が本店で、ロンドンにも支店があり、なんと、東京の青山にも支店があるそうです。(友達が言っていた)






このおじさんは何の関係もありません。






こちらも。


 私、全然写真撮らなかったみたいです・・・。スミマセン。店内は撮影禁止だったかもしれませんが、ここのカフェでランチを取りました。でも、写真は撮らなかった・・・。撮り忘れたのか
 私はサラダ3種盛り合わせを頼みました。勿論、オーガニックそのサラダに入っていたチキンがとても美味しくてビックリしました。「今まで私が食べていたチキンはなんだったんだろう・・・」と思うくらい美味しいチキンでした。






デイルズフォードを出発し、家に帰る途中に立ち寄った、また別のコッツォルズの村、ボートンオンザウォーター。






川沿いのお散歩道がいい。






こんなに可愛いクィーンもいました。






毎日、タクシー運転手になってくれて、ありがとうございました。この日も日本人女性4人を車に乗せて、片道100キロ以上走ってくれました。お陰で、とても楽しめました。今後とも、宜しくお願いします。


コメント (2)

Day trip その1

2011-11-09 20:24:38 | England
 わざわざ日本から友達が遊びに来てくれたので、我が夫つくしも、タクシードライバーの如く働いてくれました。
 今回はコッツォルズにある有名なファームショップへ行きました。途中、バイブリーと言う、とても可愛い村に立ち寄りました。




ほらほら、可愛い






我が家の近所にもこんな感じの家はあるが、何か違う・・・。
何故、こんなに可愛いのだろう・・・?ここの村にはこの様な可愛いくて古い家ばかり。とても素敵です。






つくしが見つめる先には・・・






こんなに可愛い子たちがいました






とても可愛い村、バイブリーでした。
コメント

グラストンベリートォ その2

2011-11-06 19:43:20 | 彼の子供

こちらのグラストンベリートォ、中はどうなっているのかと言うと・・・。








こんなです・・・・。広さは4m四方くらいでしょう。







更に、天井が抜け落ちています・・・。昔、ここに来た時に急に雨に降られ、ここで雨宿りをしましたが、雨宿りになりませんでした。





こちら、子供に大人気と思ったら、ここに無数の天道虫がいました。天道虫も少しなら可愛いですが、沢山いると気持ち悪いです・・・。子供たちが騒いでいても、全然気にしない、ヒッピーのおじさん。






ほのぼのする景色






つくしのお気に入りのTシャツ







コメント (2)

グラストンベリートォ その1

2011-11-02 20:42:07 | England
 先週、日本から友達が遊びに来てくれたので、普段は行かないような所に、つくし(旦那)が連れて行ってくれました。
 今回はこちらのグラストンベリートォです。グラストンベリーは音楽好きな人の間では有名な町ですが、こちらのトォと呼ばれる所は、町から少し離れたところにあります。




こちら 丘の上にひょっこり建っているように見えますが、とんでもない。







上からの景色天気が良くて気持ち良かった







羊が沢山いるのわかりますか 頂上に行く途中の斜面に沢山いました。







頂上には沢山の人がいます。






こちらは反対側。なにげにつくしか写っている・・・。



 こちらは、1000年以上前の教会の建物の跡です。この建物が全てだったのか、他にも建物があったのか定かではありませんが、とても不思議な感じです。ここに登るまで、結構険しい道のりです。1000年以上も前にどうやって建てられたのか、気になります。

 
コメント