イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Radstock Museum(ラドストックミュージアム)その1

2011-12-18 18:50:46 | 趣味
 やっと、クリスマスクラフトフェアも終わり、一息ついているところです。でも、ゆっくりはしていられません。これから、大掃除も兼ねて、クリスマスデコレーションをしなければなりません。
 ここ数年、自らのクリスマスフェアの最後は、この、ラドストックミュージアムと決めています。





これがミュージアムのシンボル。そう、ここは、炭鉱に関してのミュージアムなのです。私の住んでいる片田舎一体は、昔は炭鉱の町でした。私が住んでいる家も100年前は坑夫が住んでいました。






この様に、昔使われていた道具が展示されています。(そりゃ、ミュージアムですからねぇ・・・






これは2階から撮影したものですが、この様に100年位前の写真もあります。イギリスに来て、今でもビックリするのが、私が住んでいる様な、どんな田舎にも100年以上前の写真が公民館等に飾られていることです。昔の写真はとても魅力的で、不思議な身持ちになります。







どの位前のランプか分りませんが、結構綺麗です。今でも手入れがされているのかも知れません。






反射して分りにくいですが、こちらは、模型です。





こちらも、興味深い模型と言うか、図と言うか・・・。(ちなみに、私はこの図の前でお店を開いていました。特に、オッサンが身を乗り出して、私の作品を見ているのかと思いきや、この図でした・・・






上手く写真が撮れませんでしたが、私の商品達





こちらは力作、でも、もう、二度と作りたくない!超、超、超面倒臭い・・・。雑誌に載っていた物を真似して作ったので、レシピも無い!こちらは頼まれても、もう作りませんから~





売れ筋





傑作ドレス







コメント (2)

かぼちゃコレクション

2011-10-12 20:51:07 | 趣味
 今年の夏は日照不足と雨が多かったので、家庭菜園は不作でしたが、カボチャはまぁ何とか育ちました。と言っても去年よりはやっぱり小さいです。





こちらはハロウィーンで見かけるカボチャで、食べると言うよりも、スープ用です。しかも、11月1日になるとこれより大きいのが50円くらいで売っています・・・。



こちらは普通に食用なのですが、日本のカボチャの様なコクのある甘味はありません。

イギリスって、野菜がイマイチ!

何故か分りませんが、つくし(旦那)がカボチャを階段に置いています・・・。なに?オブジェ?アートのつもりなのか




コメント

家庭菜園

2011-08-11 21:14:40 | 趣味
 旦那(つくし)の趣味はと音楽と家庭菜園です。ビールと音楽はともかく、家庭菜園はかなり我が家に貢献しています。





こちら、今年の第一弾が出来ましたそのほか、ズッキーニ、ニンジン、カボチャ、いんげん豆?を栽培中です。あと毎年お馴染みのにんにくも。






こちらは、庭に自然に出来ていた野いちごです。とても小粒ですが、味はしっかりです




コメント

つくしの趣味

2011-01-24 03:27:09 | 趣味

つくし(旦那)は最近、新しいデジカメを買ったので、写真撮影にはまっている。どうやら、鳥を撮影する為に買ったらしいが、この前、満月だったので、氷点下の中、外で写真撮影をしていました。





マイナス5℃だったので、鼻が真っ赤。トナカイみたい・・・。この顔、舌を出してべーとやっているみたいですが、良く分からん。
それより、ヒゲを剃った方が良いと思う・・・。






この鶏だったら、いくらでも撮って下さいな。(こちらは私の趣味)





コメント (2)

連夜のクラブ その2

2010-11-12 05:12:10 | 趣味
 前夜のクラブで敗北を喫した私とつくし、今回行くのは地元ですが、つくしが以前に行った事があり、「結構良かったよ」と言っていたので、まぁまぁ期待して行きました。音楽のジャンルは私の好みではありませんが、まぁ、許容範囲なので、全然です。
 何よりも嬉しいのはサイダー(リンゴ発泡酒)を思う存分飲みながら、踊れると言う事です。クラブだと、飲み物の値段がパブの2倍するので、思う存分飲めないのです・・・。






こちらが、この夜、ディスコ会場になったパブです。田舎にはディスコがないので、時々土曜の夜にディスコが開催されるのです。






いました田舎の若者達







フラッシュ無しで撮影してみました。結構幻想的






いやー、若者ばかりしかも、田舎の若者ね 






このパブはマンチェスターユナイテットファンなのか しかも、写真のルーニーがなにげに若い・・・。今ではおぐしが~




つくしはほったらかしにして、1人で踊っていたら、とてもこの場にそぐわない人を発見した











これじゃ、小さいのでもっと大きくしてみました












あまり、代わり映えしませんが、この人、絶対に70歳は越えていると思います。しかも、1人だけスーツだし、連れがいるわけでもないし、踊るわけでもなく、1人でこうやって飲んで、田舎の若者達を眺めていました。つくしは「若い女の子を見に来たんじゃないの」と言っていました。







だって、こんな格好している子が何人もいるんだもん・・・。この人のこの格好、犯罪だと思うんですけど・・・。日本でこの格好でいたら、公序良俗違反で警察に連れて行かれそう・・・。
この国って、デブに限ってこういう格好をしている・・・。



まぁ、結果的に、この日の方が色々な意味で遥かに楽しめました
コメント

連夜のクラブ その1

2010-11-08 03:53:22 | 趣味
 スミマセン、先週は熱を出してくたばっていました・・・。 
 しかし、病み上がりのくせに、私はつくし(旦那)と年甲斐も無く、クラブへ行きました。しかも、異例の2夜連続






初日は、バースにあるSECOND BRIDGE初めて行くクラブです。こちらは、闇夜に浮かび上がるバースアビー








あれっ!?あんた、禁煙していたんじゃないの?ビールを飲むと、どうしても吸いたくなるそうです。イギリス人はクラブに行く前に、パブで飲んでから行きます。理由は、クラブ内の飲み物は高いから・・・。






クラブ内ですが、本来は暗いのです。別に、前の人の頭を撮った訳じゃありません。







別に、左の赤目の人を撮った訳じゃありません。



 結局、DJの選曲がイマイチだったので、2時には上がりました・・・。
 何だか、今までに行ったクラブで一番つまらなかった気がします。きっと、もう、行かないでしょう・・・。


 翌日のクラブ話は次回アップします。
コメント

クラフトフェア

2010-10-29 04:40:38 | 趣味
 イギリスでは11月、12月はクラフトフェアと言うのが盛んに行われます。この時期は稼ぎ時なので、私もここぞとばかりに頑張ります
 クリスマス前までは、毎週の様に何処かのフェアに参加します。



こちらのカバ、口が大きくて可愛いのです。






こちらは、自分で身に着ける事はありませんが、編み方がお気に入りのブレスレット。






でも、今の時期はやっぱり、これかな
コメント (2)

散歩

2010-08-02 22:33:46 | 趣味

最近、こんなのばかり食べているので、夕食後に散歩をしています。ちなみに、これは私が作った、チーズケーキ達です。イギリスでは、甘過ぎて死んでしまうようなケーキしか売っていないので、食べたい物があれば、自分で作るしかないのです







家の前のサッカー場。少年サッカーかと思いきや、良く見たら、オッサンサッカーでした。







そして、こんな山道の様な所をズンズンと突き進んでいきます。






あんまり景色が変わりませんね。







あの緑の道を20分くらい歩くと、野原に出ます。薪を拾って喜ぶつくし(旦那)。お願いだから、ワイシャツに長靴は止めようよ・・・。







近所のポニーたち。とても人懐っこくて可愛いです。
コメント (2)

家庭菜園

2010-07-30 03:41:23 | 趣味

こちらはつくし(旦那)が植えたジャガイモです。こんなに大きくなりました。





最初はこんなでした。






こちらはニンジンやら大根?らしいです。でも、食べられる程、大きくはなっていません。






こちらは野菜ではありませんが、毎年この時期になると咲いています。私は紫色が好きなので、何となく愛着があります。

コメント (2)

今年もやります!

2010-07-23 04:25:26 | 趣味
 さて、今日からは、また、ごく普通のイングランドの田舎暮らしに戻ります。どうぞ、宜しくお願いします。






にんにくカーテン






我が家には、こんなのが5ヶ所もあります。家中、にんにくの匂いです。
この前、朝起きたら、にんにくカーテンの下で、ハエが死んでいました。






そして、こちらが我が家で大豊作中のえんどう豆と黄色いズッキーニです。豊作過ぎて困っているので、近所の人や、日本人の友達にあげています。
ズッキーニはまだしも、えんどう豆の方は、毎日収穫できる位育っているので、もう敗戦処理状態です。
野菜炒めを作っても、野菜の殆どがえんどう豆だったりします。
明日はグリンピースご飯です。
コメント (2)