イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうしても食べたくて・・・

2011-07-27 20:08:30 | 彼の子供

ラーメン今回の里帰りで、ラーメンを食べなかったので、こちらに戻って来て作りました。麺は日本から持ち帰って来た生めん、チャーシューと味付き玉子は、レシピをネットで探して作りました。




スープはこちら 麺もコシがあり、スープも美味しいので、美味しいラーメンになりました。
でも、やはり、日本でラーメンが食べたい・・・。


コメント (2)

マナーハウス

2011-07-24 19:20:09 | England
 イギリス好きの人は「マナーハウス」と聞いて、お城のような豪邸や、貴族の家を想像されると思いますが、片田舎の我が村にもマナーハウスがあるのです。
 ここでは、マナーハウス=大地主 なのです。

 そして、我が村のマナーハウスが、私が仕事の仕事場の隣りにあり、1年に1度、一般に公開され、ティーパーティ(お茶会)をします。
 そんな訳で、お手伝いを頼まれたので、行って来ました。




こちらがお宅です。何部屋あるのか分かりませんが、5人家族+犬3匹です。






ミニゴルフ場





こちらが、お茶のみ会場。 残念ながらアルコールはありません






すっ、すごい・・・、庭が迷路のようになっている・・・






金持ちの家には必ずある、木のベンチ(我が家にはありません





そして、こちらも金持ちの家には必ずある






すごい!家に石像まであります



 こんな感じで、私は手伝いながら、おのぼりさんになって写真を撮っていました。今回は撮りませんでしたが、勿論、プールもあり、大きなトランポリンもありました。
 実はこのパーティーは5月に開催されたので、まだ、花が少ないのです。きっと、今は花が満開で、もっと素敵なお庭だと思います。

コメント

いつもの景色

2011-07-21 19:53:31 | England
 本当に題名通りです。この景色を見ると、「戻って来たな~」と感じます。



緑が大分濃くなった気がします。こちらも20℃くらいしかありませんが、一応、夏です






とうもろこし畑です。これは背が高くなるのが早い





私が写真を撮っていたら、カモがすごい勢いで逃げた






そうそう、この景色。この道の向こうに我が家があります
コメント

なでしこJAPAN 優勝

2011-07-19 11:38:08 | Weblog
 私は普段はサッカーは見ませんが、国際マッチ、特にワールドカップは大好きです。女子ワールドカップも好きで、予選から見ていました。
 サッカー大国のイギリス、残念ながら女子ワールドカップは不人気なので、あまりテレビでは放映してくれず、私は日本戦を見るために、女子ワールドカップを見せてくれるパブをつくし(旦那)に探してもらい、大好きなサイダー(リンゴ発泡酒)を飲みながら観戦しました。



日の丸が画面一杯に素晴らしい






見て下さい。このガラ空き様お客は私とつくし、あとはカウンターに数名。お陰でテレビ権を取れました



 本当はこの喜び、日本で味わいたかったです。まさかの優勝、日本人の精神力の強さが優勝に導いたと思います。そして、自分も日本人で良かったと心から思いました。
コメント

ポーツマス

2011-07-13 14:41:38 | England
 みなさん、お久し振りです無事に、日本から戻って来ました。
 いやー、日本は暑かったイギリスで生まれ育ったつくし(旦那)の顔は毎日ゆでだこでした。勿論、暑過ぎて、半切れ気味一触即発状態でしたので、「お前の顔はゆでだこだ!!」とは言いたくても言えませんでした。
 こちらに戻って来て、すぐに、つくしの日帰り出張(ポーツマス)があったので、時差ぼけ気味ながらも付いて行きました。
 ポーツマスは有名な港町で、軍港でもあります。つくしの仕事は軍関係なので、彼はよくポーツマスに来ます。
 
 それでは、爽やかな写真をどうぞ!




素敵







この雲がいい







わけの分らない建物。無駄に高い・・・







ここで暮したら、もっと家の中を片付けるだろうな~







向こうに見えるグレーのカッコ良くない船は軍の物です。写真では分りませんが、やたらと大きかったです。





海沿いにあるアウトレットのショッピングセンター





ずっとこの景色を眺めていました。結構、色々な船が行き来していたので、ボーっと見ているだけなのに全然飽きませんでした。





日本でつくしに、この人達の様な爽やかさをアピールして欲しかった・・・。灼熱地獄の東京でジーパンにスニーカーはかなり暑苦しい・・・
コメント