イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Truth and The Happy Endings

2011-02-28 03:27:44 | Weblog
 Truth and The Happy Endingsとは、つくし(旦那)がやっているロックバンドの名前です。つくしはこの他にも2つのバンドをやっていますが、このTruth and The Happy Endingsが一番良く活動していて、月に2,3回のライブがあります。
 先週の土曜日は、近所でチヤリティーイベントがあり、そこでライブがありました。





こちらが、バンドメンバーの似顔絵入りチラシです。







ドラムまでTruth and The Happy Endingsのロゴが入っていて、本格的







会場はこんな感じで、皆さん、飲みに来ているのです。







これはみんなで踊っている所だと思うのですが、私は既に酔っ払っていたので、あまり覚えていません。









そして、こちらはカラオケタイムイギリスにはカラオケボックスやカラオケスナックはありませんが、パブのイベントとしてカラオケナイトがあったり、今回の様なイベントでも、よく、カラオケタイムを見掛ます。でも、「カラオケはあまり好きじゃない・・・」と言う人が多いです。歌う人は大体いつも同じで、しかも、いつも同じ歌なのです。全体的に日本人より下手な気がします。






そして、バンドの演奏が始まりました つくしよ、舞台から外れているではないかっ







曲にあわせて踊る人たちイングリッシュはすぐに踊り出す そして、私も踊る






バンドの演奏に圧倒される少年 それとも、ボーカルのお姉ちゃん達に圧倒されているのか



 最近、めっきりクラブに行かなくなった私には、楽しい夜でした。
コメント (2)

イギリス人の不思議 その3

2011-02-23 23:36:15 | English

 これは、我が家で時々見かける光景です。


はさみって、洗うんですか?
 
 日本にいた時、はさみを洗った事なんか無かった気がしますが・・・。こんな流しに、はさみを置く人といえば、勿論、つくし(旦那)しかいません。

 
 他にも、イギリス人の不思議に出会ったら、紹介します
コメント

またまた犬ネタ

2011-02-21 03:51:03 | つくし母
 我が家には薪ストーブがあるので、時々、つくし母の家へ薪をもらいに行きます。薪をもらうと言っても、切り落とした枝を自分達で薪にしないとならないので、結構、面倒なのです。と言っても、私は見てるだけですが・・・。



出ましたお馴染みのつくし母の家の番犬のベンそして、そばには、いつもボールがあるのです。






これはリンゴの木らしいです。でも、リンゴがなっているのを見た事がありません。






右下に怪しい狼みたいな動物がっ







珍しく横を向いているベン。そして、この後、急いで門の方へ走って行きました。私には何も聞こえませんが、彼には人が来たのが分かるようです。流石、番犬。(でも、メチャクチャ吠えていました。かなり怖いです・・・






こちらは、今回の目的。薪割りならぬ、薪切り?






我が家にはチェーンソーが無いので、つくし母の旦那さんにいつも手伝ってもらうのです。以前つくしが母親に「チェーンソー貸して」と言ったところ、「あなたには危な過ぎる」と断わられたのです。母よ、つくしの事を何歳だと思っているの






コメント

わんこ

2011-02-18 06:38:01 | England
 つくしの友達がジャックラッセルの赤ちゃんを飼い始めたので見に行きました





か、可愛い・・・可愛過ぎるぬいぐるみではありません






まだ、生後4ヶ月位で、大きさも30センチくらいです。







もう、うちの子にしたい私は犬が好きで、子供の頃から飼いたいと思っているのですが、未だに飼った事はありません。
日本にいた時は、親が反対し、結婚して、幸い、家も持ち家なので、「飼える!」と思ったら、つくしがネコ派なので、諦めました。あ~、もしかしたら、私は犬を飼えない運命なのかも・・・。

コメント

バレンタインデー

2011-02-16 01:19:34 | England
 日本だと、女性から男性へチョコレートをあげるのが一般的ですが、こちらイギリスは女性上位な感じなので、女性からと言うよりも、男性からと言う感じなのです。基本的には、お互いどちらからでもと言う事らしいのですが、我が家は、バレンタインの時はつくし(旦那)に頑張ってもらうのです


こちら、つくしからの頂き物。






そして、バレンタインのプレゼントはDVD。私が以前から見たかった「ノッティングヒルの恋人」





そして、ステーキ。勿論、この日はつくしが料理をしてくれました。


 食事をしながら、泣いてしまいました。感謝の気持ちや、いつも家でグウタラして申し訳ない気持ちやら、色々込み上げて来て、泣いてしまいました。




つくし、ありがとう!



コメント (3)

まいライオン

2011-02-11 07:31:39 | England

こちら、フリーマーケットで買ったセロテープ台。こんなに可愛いのに約30円でした。



しかし、このセロテープ台を買った時に、こちらのテープも一緒に付いて来ました・・・。










まいライオンって何



コメント

春っぽい・・・

2011-02-06 21:43:12 | England
 2月になって、更に暖かかくなり、気温が10℃を越えるようになりました。12月はあんなに寒くて、観測至上一番寒い12月だったのに、イギリスの気候って訳わかんない





でも、天気が良いと気分も良くなり、散歩に行っちゃうのです。






いつも私はあの丘を越えて、ボランティアに行っている施設へ行くのです。







ずっと、天気が悪かったので、言葉にならないくらい気持ち良かったです。



 しかし、何故か、この翌日から熱を出して、2日間寝ていました。そして、今日はまたです・・・。
コメント (2)