イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SIDMOUTH(シドマス)その2

2011-08-26 09:41:16 | England
 フォークフェスティバルはフォークダンスとフォークミュジックのお祭りで、このSidmouthのお祭りは、南西イングランドでがかなり有名で、色々な町のフォークチームがフォークミュージックとダンスを披露してくれます。






踊っている方達はそれ程若くはありません・・・。






スコットランドの民族衣装とバグパイプを持った人たちを待っていたのですが、なかなか来ませんでした。







おっ、男性かと思ったら、女性でした。






この人たちは謎ですが、青い布は海をイメージしているようで、先頭を歩いているのは女装したごつい男性です。






これもダンスなのか、かなり頑張っていましたが、この後、担がれている男の人は落ちてしまいました・・・。





全然関係ないですが、とても可愛いお店を発見 ここはハンドメイドのお店で、売られている商品は全て手作り品でした。
コメント

SIDMOUTH(シドマス)その1

2011-08-24 15:50:34 | England
 今年もSidmouthのフォークミュージック祭へ行きました。ほぼ毎年行って、毎回報告しているので、毎回同じ様な写真で申し訳ないのですが、是非、見て下さいね

 その前に、いつも私達は、1泊2日の旅でSidmouthにやってきます。泊まるのはキャンプ場・自前のテントです。先に、キャンプ場でテントを張ってから、Sidmouthの町へ行きます。





今回は少し遠回りをして、海沿いを歩いて行きました。(海、見えないって





ほら、海、見えるでしょ ついでにうちの旦那も見えるでしょ







なんじゃ、この人 しかも、なんか、もっこりしているし・・・






見えました、Sidmouthのビーチ。でも、寒過ぎて泳げない・・・。






時間が経って、雲が晴れました。でも、寒いので、泳いでいる人はいません・・・。これでも夏です






この日だけは、海沿いに沢山の露店が出ています。


コメント (2)

イギリスのイイ男

2011-08-17 15:15:59 | English
 前々回、この国で見た事ないもの「ハンサムな人」と言いましたが、はい、確かにみた事はありませんが、この人はイギリス人の中でも、ハンサムだと私は思います!


F1レーサーのジェンソン・バトン。道端ジェシカの彼氏としても有名。


 しかし、この前、かなりショッキングな事がありました。私の美的センスを真っ向否定されました!私が「ジェンソンバトンはハンサムでカッコイイ」と言った途端、その場にいたつくし(旦那)とその友達数人が「えーーーっ!?どこが???」と言われてしまいました。じゃぁ、何んだと逆に聞いてみたら、皆さんの答えは「不細工ではないけど、ハンサムではない」との事。じゃあ、誰がハンサムなのか聞いてみたら、案の定、「ベッカム」でした。

 ジェシカさん、あなたの彼氏はハンサムじゃないらしいですよ・・・。ちなみにジェンソン・バトンは地元の英雄です。
 
コメント

家庭菜園

2011-08-11 21:14:40 | 趣味
 旦那(つくし)の趣味はと音楽と家庭菜園です。ビールと音楽はともかく、家庭菜園はかなり我が家に貢献しています。





こちら、今年の第一弾が出来ましたそのほか、ズッキーニ、ニンジン、カボチャ、いんげん豆?を栽培中です。あと毎年お馴染みのにんにくも。






こちらは、庭に自然に出来ていた野いちごです。とても小粒ですが、味はしっかりです




コメント

あり得ない・・・

2011-08-09 14:11:21 | English
 私のファッションセンスは決して良くはありませんが、イギリス人のファッションセンス、私は・・・ノーコメントです。
 私がイギリスに来て、見た事無いものはハンサムな人と服のセンスがいい人





これ、どう思います?大阪のオバチャン、もしくは、我が妹のパジャマみたいな格好・・・。大阪のオバチャンの方がまだセンスいいかも ちなみにこの方は20代前半だったと思います・・・。







そして、我が夫(つくし)。つくしをコケにする訳ではありませんが、この人は全く服には興味が無く、「服は着ていれば良い」くらいのレベルで、この日も、散歩に行くためにズボンだけ着替え、ワイシャツに何処で買ったのか知らないが、マジックテープの白いスニーカー・・・





この写真、足、超~~短い わざわざ、そんな格好でポーズ決めなくていいからっ!


コメント (2)

夏のBath

2011-08-04 12:51:09 | England

夏の天気の良い日はこんな感じです。






何が素敵って、この様に満開の花がバスケットに入って、至る所につるされています。これは、本当に素敵です。






こちらは、公園と言うか、市民の憩いの場。ちなみに有料です。






同じく、市民の憩いの場。遠くに見える、黒い三角屋根(ガゼボ)で、時々クラシックミュージックが演奏されています。






バースの観光名所の一つのパルトニー橋


イギリスに来る機会がありましたら、是非、バースにも起こし下さい
コメント (3)