イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビバ!つくし!

2011-11-27 18:07:27 | 
 先日、つくし(旦那)が朝から大興奮して、寝ている私の所へやってきました。私は寝ていたので、つくしが何を言っているのか良く分らず、どうやら、税金の無駄遣いというのは分ったが、「そうか、じゃあ、税金勿体無いね・・・」と言って、また、寝ようとしたら、「違うよ!この前提出したレポートがニュースで読まれたんだよ!と言っていました・・・。
 私はいつも、つくしをこばかにしていますが、つくしの仕事は、日本語で言うとかなり堅い職業で、国防省の会計監査人なのです。
 どうも、ニュースで読まれたと言うのは「国防省の報告によりますと〇〇〇〇です。」の丸の部分がつくしのレポートのようです。



新聞の1面にも載り、更には各新聞社のウェブサイトのその記事の部分をプリントアウト





内容は経費の無駄遣いの経緯。(あまり喜ばしい事ではありません





このグラフ、上の日の丸みたいなやつは、つくしが作ったそうで、そのまま使われたみたいです。





この記事にあるhis team of three のうちの1人がつくしで、でも、98%は自分ひとりで調査したそうです。

    でかしたぞ!我が夫、つくし!って、でも、かなりの税金の無駄遣い・・・。£600M(約1000億円)の無駄遣いだろそうです。この日は、仕事関係の人から、おめでとうメールや電話を沢山頂いたそうです。
 それは良いのですが、逆に、上からおとがめがないか私は心配です。。。
 そして、特別ボーナスは貰えるの!?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この人からも

2011-01-14 10:22:00 | 

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!
(口の中に食べ物が入ったまま大口を開けない!)
こんな写真、ネットに載せたなんて知られたら、怒られそう・・・。まぁ、いいや!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衝動買い

2010-12-03 05:10:58 | 
 普段は衝動買いをしないつくし(旦那)、でも、この人、日本でスゴイ衝動買いをしました。
 
 それは・・・、




     です。




 しかも・・・、




4枚も!!




 友達の旦那さんがDJをやっている渋谷のクラブに行った時に、たまたま絵の展示販売をしていました。それがこちらです。

個性的で、ほのぼのした感じが好きです。しかし、つくしは私以上にこのアーティストの絵に惚れ込み、帰り際に「4枚欲しいんだけど、今、お金無いから、イギリスに帰ったら振込むから、送ってくれる?」と言っていました。私もビックリ!1枚ならまだしも、一気に4枚とは・・・。


 そして、昨日、届きました






こちらは、つくしのお気に入り







私には、癒し効果のある絵です




 kentaro tomozawaさんの作品でした   


 今日はとても寒いから、お風呂に入るの止めよう・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あ~つくし!

2010-11-22 23:21:59 | 
 最近、つくし(旦那)がずっと家にいる・・・。週末家にいるのは構わないが、平日家にいられるとこちらの調子が狂う。
 つくしが家にいる理由は出社拒否ではない。日本で一生懸命働いている皆さんにはとても信じられない理由なのです。
 つくしは今週、仕事絡みの試験があります。その試験の為に家にいるのですが、試験休みならぬ、試験勉強休暇!更にその試験で高得点を取ると、金一封(約10万円)
がもらえるのです。
 しかも、驚く事に、つくし、家にいても殆ど何もしていなく、昼からパブに行って、私の怒りを買う 
 私もキレて、「いい加減に勉強しなさい」と言ったら、「今持っている資格の確認試験みたいなものだから、大体分かるから大丈夫」と余裕をぶっこいて、私の為に海でイカを釣る為の本を読んでいる・・・。(イングランドではイガは売られていないのです)


イカより金一封を獲ってくれ





白雪姫に出てくる、7人の小人みたい・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

三軒茶屋猟銃会

2010-10-25 02:00:40 | 
  そんな物は存在しません!
 でも、この写真、そんな感じに見えます。










お気に入りの我が地元・三軒茶屋Tシャツ しかも、つくし、このTシャツを三軒茶屋の格安洋品店に1人で買いに行っていました。頼むから、このシャツを地元・三軒茶屋で着ないでくれ~っ(彼、こっちの私の友達(日本人)に得意気になって着て見せています・・・






そして、つくしが持っているのは、ヤマウズラです。別につくしが仕留めたのではありません。友達が結構な数を仕留めたので、二羽頂いて、カレーにして食べました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じゃがいも

2010-05-03 03:30:43 | 
 つくし(旦那)が珍しく、せっせと働いていました。







このポーズが笑える






この黒い容器の中に、せっせとジャガイモを植えているのです。






しかも、これはジャガイモの苗みたいな物で、わざわざガーデニングセンターから買って来たのです。

 この前、私もじゃがいもはたくさん植えたし、我が家はそれ程ジャガイモの消費量多くないのに、どうしてこの人は考えないのだろう・・・?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

つくしの趣味

2010-04-23 04:18:47 | 
 こちら、イングランドは最近、お天気に恵まれて、ガーデニング日和が続いています。
 つくし(旦那)の趣味はガーデニングと言う訳ではないのですが、イングランドではガーデニングは基本的に男性の趣味なのです。勿論、女性も参加していますが、ガーデニングセンターに行くと、圧倒的に男性の方が多いのです。
 つくしは花よりも野菜作りが好きみたいで、今年もせっせと何かを育てるみたいです。





アスパラガスの様子を見守るつくし。「育ってない・・・






たくさんの小鉢が並んでいます。






これは確か、何かの野菜・・・。


この人、こんなのを百個くらい作っていました。
しかも、我が家では消費用の少ない、豆類、にんじん、かぼちゃ・・・。っていうか、あんたが食べない野菜ばかりじゃないか!?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

良き夫

2010-03-22 03:32:35 | 
 それは、勿論、つくし(旦那)です。
 先日、自分の銀行口座をチェックしたら、なんと£500(約75000円、2年前なら約10万)も振り込まれていました。
 私は一切、身に覚えがないので、つくしに聞いてみました。

私 「この£500、何か分かる?
つくし 「これ、前、日本に行った時の飛行機代。立て替えてもらったから。
私 「あっ、そうか・・・

 しかし、良く考えたら、私が立て替えた飛行機代は、既に別の形で返してもらっているのです。と言う事は、£500丸儲け!!
 ここで、良き妻は「もう、返してもらっているから、このお金はあなたの物よ~」とでも言うのでしょうが、この時、私の頭をよぎった言葉は「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」と言う訳で、余計な事は言わないでおこうと思いました。
 

 ビバ!つくしっ!いいぞー、もっとやってくれ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスカード

2010-02-05 00:27:22 | 
 つくし(旦那)は毎年、センセーショナルなクリスマスカードをくれます。




前回はこちら





そして、今回は・・・







手作り・・・と言うより、手書き





そして、中は・・・






メリークリスマスの左上に「秋子」と書いてあるのですが、何処で調べたのか知りませんが、漢字、間違っているし。しかも、デカデカと「愛」と書いて・・・、お前はヤンキーか





ちなみに・・・






こちらは、私がつくしにあげたカードです。普通、こういうのを贈るとおもうのですが・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空豆

2008-10-23 18:01:32 | 
最近、つくし(旦那)の顔の形が空豆に見えるのです・・・






この写真じゃ、分りにくいですが、頬からあごのラインがソラマメって感じなのです。


わざわざ後部座席に乗って、写真撮るなよと自分に突っ込みを入れたくなります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加