恋わんトロー

勝手気侭な日記です。
美輪明宏サマ,みっちー(及川光博),スガシカオ関連が中心。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FF09 (記事はネタばれを含みます)

2009年11月13日 00時31分29秒 | シカオちゃん
スガ先生のライヴ前に、決まって風邪をひいているのは
どこのどいつだぁ~~~い?
アタシだよっ!

というわけで、またやっちまった
喉が痛いのは、根性で治しましたけれど....鼻水が止まらないっっ!
というわけで、会場に向かう前に風邪薬を購入~
「鼻水に効くヤツください!」と言って買った初めてのお薬を服用して臨みました~
すごく効いた(笑)
1回2錠とあったので、その通り飲みましたけれども...1錠でよかっかも。
ぼーーっとなりました(苦笑)

そんなわけで、番号も良くないし、体調もこんななので、後ろのほうでまったり見てきました。

新しいバンドになって、もう3回目のFF。
昔のサウンドが恋しい~っていうのも、もはや野暮な感じなので。難しい事は考えず楽しんできましたヨ。
全体的な印象はね.........スガ先生、若い(笑)
序盤のポップ☆ディスコ☆スガシカオ 中盤のゆる~く楽しいワシントンGO GO Funk と、新体制のカラーもはっきりして来た印象。
アンコールの♪Hop Step Diveが、このバンドに一番しっくりきてた感じでしたわ。

ところで、ワシントンGO GO Funkの始めにやった、あの、なんていうか、ラップ?(笑)
あれは...どうだろ(笑)
かっこいいのかな。
いまの若い人はかっこいい!って思うのかな。←中年発言(笑)
いやね、けして始めから二の線を狙っていないことは、伝わって来たけれども、
それでも、どうなんでしょうか(笑)
ま、面白かったけれども(笑)

それにしても、照明の美しかったこと!
センスいいぜ☆

11/14追記
そういえば。「奇跡」の歌詞を変えて歌われていたように記憶しております。
やけたロードショーのポスター → やけた政治家のポスター
照り返してる太陽光 → ○○○ファンデーション (ファンデが崩れたという内容)
アレ?と感じたのを思い出したので、追記します。

11/14追記 その2
そうそう。コール&レスポンスで、
1 time! ジャン!
2 times! ジャン!ジャン!
3 times! ジャン!ジャン!ジャン!
っていうのをやったんですわ。
で、よーし次は72回だ!みたいな流れがあったんですけれども。
9月に見に行ったラリーグラハムのステージでも同じような展開が。
こういうのって、定番なのかな。
ラリーさんの時はね、
「一緒にステージに上がってジャンプしてくれ!」みたいなノリでお客さんをステージにあげたんだよぉぉぉ。
はぁ~~~~~~~~~。
ワタシ、カジュアル席(5階)だったから、立候補すらできずできずできず....。
2000円ケチったアタシが馬鹿だったよ、だったよ、だったよ。ああ、ラリー!
というのを、思い出したので蛇足ですが追記。

コメント

愛は変わっていません。

2009年11月04日 00時16分33秒 | みっちー
及川さんについて、全く書いておりませんが。
ワタクシの愛情は変わっておりませんわよ。
毎週『相棒』を楽しみにしております☆
コメント (2)