恋わんトロー

勝手気侭な日記です。
美輪明宏サマ,みっちー(及川光博),スガシカオ関連が中心。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Funk Fire Tourを振り返る!

2007年10月30日 22時09分21秒 | シカオちゃん
Funk Fire Tour、本日をもって終了!というわけで、感想をなぐり書きしますよ=3

他力本願に、ネット上で拾ったセットリストがこちら↓
1.バクダンジュース
2.性的敗北
3.フォノスコープ
4.in my life
5.アシンメトリー
6.たいくつ/ゆううつ
7.リンゴジュース
8.いいなり
9.奇跡
10.Hop Step Dive
11.ひとりぼっち
12.黄金の月
13.あだゆめ
14.19才
15.ストーリー
16.イジメテミタイ
17.Thank you

EC
18.あまい果実
19.午後のパレード


昨日のライブでは、あまりMCに時間を割いてなかった。
クールダウンを与える間もなくメラメラ燃え続けるかんじ。
Sな挑発もあんまりなかった。
っていうか、このセットリストですよ。
いらないって、選曲の時点ですでにS(大笑)
バンドは全体的に若返った印象。
なんだかさぁ、シカオちゃん自身そのものが、がぜんカッコ良くなってた。
絶妙な色合いの紫色の光で満たされた、音も光もセクシーな空間でした。

1.バクダンジュース、大好き~☆ぐいぐい来ますよ腰にっ。
 で、さら~っと
2.性的敗北(笑)
3.の早いポジションにフォノスコープが来たのは、ご新規さん対応?
 もうあんまり覚えてないけど、8.いいなり くらいまで、かなり内燃機関はメラメラっていた。

フロアの前の方は、しょっぱなからもみくちゃで一体になってジャンプジャンプ!
一転、バルコニーのワタシは....お隣さんを気にした事もあり、なかなかすぐにトップギア!というわけにはいかなかった。
っていうか、一列目に居る私たちこそが、切り込み班としてぶち切れなきゃイケナカッタのかもしれないが。
個人的にまったりな10.Hop Step Diveあたりにきて、「今日はこのまんまなのかなぁ..」なんて頭によぎっていたのだが.....
なによ、なんなのよっっ=3
ギターのメロディ~で、もう頭沸騰しそうでしたわっ
11.ひとりぼっち
 いやぁ~~~ん♪
これは、生で聞くのは初めてか??
シカオちゃん渾身の「うぎゃぁ~~~~~!!」のシャウトに、私まで狂喜の雄叫びを上げそうになりましたです。たまら~ん。
ヘドバしちゃったよ、アハっアハハ☆
楽しいぃ~~~~ えへへ☆

12.黄金の月 名曲やねぇ~としみじみしつつも、メラメラは止まりません。
13.あだゆめ で腰に重く響くリズムに挑発され
14.19才 クールにあおられたところで
15.ストーリー ですわぁ~。どんだけ刻めばいいんじゃぁ~~リズムぅ
16.イジメテミタイ コーラスのお姉様がいないイジメテミタイ
 「そんなこと言えるわけないじゃない」パートに自己萌え←(世話ねぇよ/笑)
17.Thank you 仕上げのド☆ファンクチューン!
 ん~~~、もっと早いタイミングでファンクゾーンに突入してもよかったんじゃないの???
と思いつつも。熱かったぜ。

アンコールは、18.あまい果実
シカオのなすがまま(笑)
この曲は、カラダ動かすのも、もうどうでもいいっていうくらい、ただひたすら音を浴びていたい。
かるーく放心状態のところへ
19.午後のパレード
 うがっ!
しまつた!
この曲やるんだ!?
復習してねぇ~~!!
「あう、覚えてないぃぃ!!」と隣の相方と顔を合わせる。
咄嗟に、ベイベ根性が発動☆
......シカオちゃんはあまり視力良くないし、こんな紫なライトじゃぁバルコニー席の客なんてそんなによく見えやしねぇ。
でもさぁ、ほぼ真正面ですよ、我等。
フロアはぎゅうぎゅう、もはや上下運動しかままならいに違いないんですよ。
んじゃぁ、実質上の踊りの最前線はどこよ!?ここでしょうよ?
見られてるぅ~、試されてるぅ~、チェックされてるぅぅ~~~!←(妄想に飲み込まれた瞬間/笑)
スガマニア兼みっちーマニア(←このふたつは並列ね)である我等の担当じゃん?←(勝手な使命感)
そんなわけで、踊った踊った(笑)
手を挙げるだけじゃ足りないですよね、そうですよね、ええ、カラダ全体で腕を挙げます。
左右に腕を振れと?ええ振りますよ、振り慣れてますよ。
そうですよねぇ、もちろん、腰から振ります。腰が動くから上半身が動き、したがって腕が左右に動くんですよね。
え、クネクネしてる?
クネクネとか、変なの好きでしょ!?
ファインじゃない、のが好きでしょ!?そうでしょ、シカオちゃん!
そんなん勝手に盛り上がっていたら(←しあわせだね、君☆)シカオちゃんから「グー!』サインをいただきました。
ええ、確かにそんな素振りをされ、ワタクシ勝手に都合良く捉えさせていただきました。
アハ、アハハ☆
たのしいなぁ~☆
ホントはさぁ、今日も行きたかったなぁ~。
そして、ステージなんて見えなくていいから、人知れず踊り狂いたかった~。

CSで放送されるらしい、今日のファイナル。
ぜひぜひDVD化して欲しいものです。

追記。
午後パレで一番良かったのは、延々と続くコール&レスポンスが無かった点だよね(笑)
ワタシ、かわいこちゃんじゃないから、あんな高音コーラスなんて出来まっせん。
出来んとよ!
コメント

シカオちゃんライブだよ/ネタバレに注意☆

2007年10月29日 18時34分24秒 | シカオちゃん
スタジオコースト!
PA卓の真後ろゲット!
風邪ぎみですが、なにか?!(笑)
-----
帰宅。
ほぼ真正面からシカオちゃんを堪能。
ある一音を連呼するところがあったんだけども......超セクシーでしたよ ムフフ☆
結構ツボな選曲も有り、ライブの進行やアレンジも興味深かったけど、体調が万全でなかったのと、やはりスタンディングはお隣さんを気にしてあまり踊れませんでしたなぁ。
以前、ライブハウスの後方に居て、満員で、壁に追いやられて身動きとれなかった苦い思い出があるのですが...今日の会場だったら大丈夫だったなぁ。ちらちらステージも見えたのかもしれない。
なにはともあれ、最後の曲では「グー!」サインをもらったので(半分妄想/苦笑)まぁいいや☆
ライブ中は、ギュウギュウ詰めからは逃れることができましたが、ライブ後のドリンクコーナーでギュウギュウ詰めを経験(苦笑)
しかしみなさまオトナで......声を掛け合い、行儀良くドリンク交換は進みましたです。
気持ちいい光景でした。
おまけに、風邪も直りそうです。
...おっと、もう寝ます。

次はホールで、濃いのやってくれ~!
又は、2階指定席の多いハコでよろしく(あるのかな?)。
コメント (2)