恋わんトロー

勝手気侭な日記です。
美輪明宏サマ,みっちー(及川光博),スガシカオ関連が中心。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

妄想にもほどがある

2008年02月27日 21時50分29秒 | みっちー0708「イチャイチャしたい」
今日は、週末一緒にフォーラムに参戦するR嬢(チームホワイトベース所属)のご子息L君によるファインプレーを紹介しようと思う。
みっちーさんによるキラキラ大作戦によって、未だオサレはよく分からないが、仮装には自信がついてしまった私たちは、性懲りも無く今年もまた、着て行く服等の打ち合わせを始めた。
というか、2月から春先にかけて、イマイチ精神不安定ぎみなワタクシが、狂い咲きなテンションでもって”あれしたい””これしたい”言い出したのがそもそもの発端であるが(笑)
もう、”春のせい”としか言い様が無い。
春が私をそうさせるのだ。

まま、そんな感じで、お互いの服やら小道具やらの装備状況を、写メでやりとりしていたのですが。
ワタクシが自分の服を姿見越しに撮影した画像を、R嬢に送ったわけです。
その写メには、たまたま鏡の横に貼ってあったみっちーさんの写真(ま、ライブでもらうチラシですが/苦笑)が写り込んでいたわけです。←(みっちーキャストのちらし)

R嬢はそれを子息L君に見せ「ほら、みっちーさんが来てるんだって、凄いねぇ~!」と吹聴したらしい。
ミッチーマニア英才教育を受け育だったL君は「すごいねぇぇ!!!」と、それを素直に受け取ったらしい(笑)
その直後、電話がかかってきまして....電話越しに「すごいねぇ!!」と若干興奮ぎみに言うじゃないか、L君は。
きゃわいい~~!!愛いヤツ!
調子に乗ったワタシは「来てるよ~。替わろうか?」って、言っちゃたんだなぁ...。
そうしたら「うん!!」って、超ぉ~期待を込めた声で返事がするじゃないか,,,。
し、しまつた.....コドモにいい加減なこと言っちゃった...。

「お、あ、あれ?み、みっちーさん今、電話に出られないんだって(しどろもどろ)」
「あ、お、お出かけしちゃったよぉぉ。お、お仕事かなぁ~?」
その後、母R嬢の絶妙なフォローのおかげで、なんとか上手く治まりがつきました(苦笑)
よかったよかった...。

えっと、告白します。
正直なのところ、すんげー萌えまくってしまったんですけど。
その”みっちーさんが、串さんの所に来てるよ”プレイに←バカ

あ~あ、くだらねぇ~~~~!
くだらないけど、楽しぃ~~~!(笑)
”遠隔ハグ”で喜んでいるそこの君、そう、君なら理解できるはずだ(笑)

春だ、春だねぇ。
風は冷たいけど、もう季節は春だよ(笑)

素敵な萌え体験をもたらしてくれたL君に、乾杯☆
コメント (2)

つけまつげリハ

2008年02月24日 22時39分23秒 | みっちー
週末のみっちーさんライブには、
つけまつげをしていこうと思い立ち、早速購入。
そして、試し付けしてみました...。
うはは!なんだこれ。面白い!っていうか、楽しい☆
ワタシがつけまつげだなんてねぇ....んな手間のかかる事をやるようになるとは...
及川光博の影響たるや、すさまじいもんだわ(笑)

そうそう...あれはまだ小学生の頃、うちの母とデパートに行った時の事です。
フォーマルウエアのコーナーをね、母がひやかしておりまして、
プチバックやらロンググローブやらを見ている母を横目に、
退屈した私が先をいそごうとしますと「あなたも一緒にみなさいよ」と言うわけです。
で、わたしは「そんなの興味ないし,つけるような機会ないもん」と応えましたよ。
すると母はこう申しましたね。「○○ちゃんも、こういうのをする時期がくるよぉ」と。
でもって、売り場のお姉さんと顔を見合わせてウフフなんて笑い合っていましたねぇ。
そのときはね、謝恩会やら結婚式やらを想定して二人は笑い合ったんだと思いますよぉぉ。
確かにそんな日が来ましたよ、母上。
でもね、シチュエーションが違いました。
○○ホールやら○○会館とかいう場所でございます。主に冬から春にかけて。
......残念ながら、とうていアンタには見せられねぇ(笑)
コメント (3)

神奈川県民ホール ~アラヤ識にみっちー注入!~

2008年02月17日 12時08分47秒 | みっちー0708「イチャイチャしたい」
おはようございまーーーーす。
良く寝たぁ~~~。
久々に安眠しました~~~。

己の限界を思い知る公演でしたわ(苦笑)
つづきは、ブランチ後に...。

-----------------------------
(以下の戯れ言には、ネタばれが含まれます)

今週に入ってライブを前にしても、まったく気分が乗らなかったため、
前日に美容院に行ってきました。
もう何ヶ月も切ってなかったのでね~。
で、キレーにブローしてもらったので、ライブには髪をおろして行くことに。
(自分でブローしたら2時間を待たずに広がりまくりの跳ねまくりですので)

神奈川方面に移動する間は、遠藤周作のエッセイを読んでおりました。
その本の中に出て来たのがアラヤ識。
この単語、前に仏教思想の本で読んだけどイマイチよく分からなかった事柄だったのだが。
要は、心の中にいろんなものがたまっている無意識ゾーンのことで、それが表の意識や行動にまで影響を与えるという考えらしい。
さらには、この無意識ゾーンを明るいものにするれば、気持ちや行動も明るくなるのだよ、という話でした。
女性が「きれいになったね」と男性から誉められるとどんどん美しくなる例では、
「きれいになった」という言葉がアラヤ識に吹き込まれる
→アラヤ識がその女性に自信をもたせる
→その自信が彼女を美しくさせる
という循環がうまれるとのこと。
美しくなるには、我々はアラヤ識に自信を吹き込めば良いのだ!と。
これはね、「キラキラしよう!」「今を精一杯生きる」ことの積み重ねが、輝かしい日々へとつながる、っちゅーミッチーさんの哲学と通ずるものがあるなーーとかなんとか、夢うつつで思ってました。←(髪をおろしていると暖かくて眠くなる...)

神奈川県民ホールでは、アラケン側の前ベイベという恵まれたお席で参戦できたわけですが、
どうテンションを上げて良いのやら....と思っていたんですがね.....
それじゃぁもうさっそくさっきの本を活用しちゃえ!と
ココロ開いて、アラヤ識にミッチー補充~!!
イイ感情、イイ情景を摂取摂取!!インプット!
ってな感じで意識的に盛り上げていきました。

うほ!一曲追加だよ!「不純異性交遊」!!
そうだよぉ~「GDTTF」→「Silent Love」じゃぁ、なんだか今一つだったんだよぉぉ。
この辺りからテンション上がりまくり踊りまくりでした♪
そんでもって「モラリティ」の代わりに「サンクチュアリ」が。
「サンクチュアリ」好きなんですわ~。
この時だったか、アラケンがソロで♪パープルヘイズのフレーズをイン!燃えた。

そうそう、お練りの際ね、すんごい至近距離までみっちーさんが歩いていらした。
連れのT嬢が抱かれてました(笑)
「スパンコールが痛かった」ですって。いやん
私も、あまり迷惑をかけない範囲で、余裕で駆け寄れたんですがね~
その場から動かず、みっちーさんを見つめるにとどまりました。
とっさのチャンス時に「現状維持」してしまう人間なんだ、アタシは....。
いかんなぁ~もっと、もっと攻めの姿勢でのぞまなければ...。
当のT嬢は緊張しつつも「空気を読みつつ、ホワイトベース魂で行動しましたよ!」との頼もしいお言葉。

アンコールでは、カウントダウンライブ時の中華風衣装で登場でした。
残念ながら「モンキーマジック」の演奏はなかったれれども、良いモン見ました。
りえさんの、チャイナでM字開脚とか♪
神奈県はやっぱり盛り上がるなぁ~。
みっちーさん曰く、「今日は途中からかっこつけるのやめた」「本人デトックスショー」でしたけれども、確かに気持ち良さそうだった。
「ココロノヤミ」のラストで「ウォーーー!!」って叫んでいたもの。そうとう発散できたでしょうよ、あれは(笑)

ワタクシのアラヤ識、キラキラで満タンにしていただきました。
あんなみっちー、こんなみっちー「キミノマニヤ」であんなものを頭にかぶるみっちー....(笑)
ワタクシのアラヤ識にインプット!!
ためになる影響が、今後表層に現れて来るんだろうか、少々心配、であります!(笑)
コメント (5)

神奈川県民ホール

2008年02月17日 01時23分35秒 | みっちー0708「イチャイチャしたい」
帰宅。
月が明るいなとは思っていたけど。
見上げると、ロマンチックな月と星と雲少々。
「ツキノヒカリ」ジャケのうす味版といいますか(笑)

とてもキレイでした。
今日は気分よく眠れそうです。

わにゃさん始め、アフターライブにご一緒した皆様ありがとう☆
そして、みっちー一座もありがとう。
おやすみー☆
おやすみー☆
おやすみー☆
コメント (2)