恋わんトロー

勝手気侭な日記です。
美輪明宏サマ,みっちー(及川光博),スガシカオ関連が中心。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

及川光博ワンマンショー「君こそスターだ」@府中の森芸術劇場公演 1/28

2007年01月31日 21時52分29秒 | みっちー0607「君こそスターだ!!」
行く予定はなかったのですが.....手配できちゃったんだなこれが。
というわけで、周囲から「濃い組み合わせ」と言われているとかいないとかの、串+T嬢のタッグで参戦。
そいういえば、一年前の「意志の上にも十年」 公演の際も、
「Lazy踊り足りねぇ~」という理由から、この二人組で急きょ参戦したのでした。
相変わらずな僕ら~♪(ひさびさにB'zの曲が鼻歌に出た...)

今回は、2階の結構前の方の、通路側で踊らせていただきました。
通路側は腕伸ばし放題!
ああ、はじめて思いきりおどれた♪

ビトゥイーン・ザ・シーツ でライブはスタート。
あいかわらず、ゆったりと歩いて登場の及川さん。
近未来のような、80年代のようでもある(笑)サイボーグチックなミッチーさん。
じんわりじんわり、気持ちがもりあがっていく、そんな感じが好きな曲です。
間奏でアラケンさんが弾く全音符のところ(こんな表現しかできずすみませぬ)、いいです。ワタクシ好みのギターです。

新曲2曲は、やっぱり好きだ~。

そうそう、セットリストが変わっていました。
愛憎 → ロリータの罠 に変更。
ロリータの罠!何が良いって、間奏が(ってそればっかですね...)Jazzyなところ!
浜田兄さん、あまり存じあげないのですが......すんげ~っす。
よかった...よかったよぉ...浜田兄さんがスターライツの一員で。

愛哲の話。
妊婦ベイベからの質問で、子供の名前候補を4つあげて「どれがいいですか?」といった内容だったんだけれども、
ミッチーさんが選んだ名前が知人と同じ名前だったもので、
我等二人、おもわず「おをっ!!」と低い奇声を発してしまったのですが(笑)
「”おおっ”て!」とミッチーさんにつっこまれました(笑)
それから、なんの話の流れだったかなぁ。
ちょっと声色が変わって「素」なのか?と思われたことばが
「みんな、自分にウソつくなよ。そうすれば、存在に対する不安の多くはなくなると思う」
というような、内容でした。
”曖昧な笑顔でずっと従順に生きて来たんだ でも” 
「でも」、だよねぇ~(涙)
そればっかりの戦略じゃ、うかばれません
自分にウソばかりついていちゃ、自分がいったい何なんだか、自分が自分から遠ざかってしまいますもの。

ああ、脇にそれた。

一気にすっとんでSDR ですけどね。
また今宵も会場からスターが選ばれて、ステージに呼ばれて踊ったんだけども。
ワタクシ、やんやと盛り上がっている脳の片隅で、別の感慨にふけっておりましたのよ。
一瞬ね、この会場は、今宵一夜のかりそめのセットではなくて、毎晩こんなパーティーが開かれている空間なんじゃないかと、そう思えちゃったの。
ミッチーさんは、その空間をオーガナイズするスター。
いわばそこの主ね。主人。ご主人様でも可(笑)
府中のこのコンパクトな会場が、大宮とはまたちがった、ぎゅっとつまった一体感がそうさせたと思うのだけれど。
はぁ~。幸せだよ私は。いや。ベイベ&男子達は。

さて、SDRで特筆すべきは、on base マッチがステージに呼ばれたことでしょう。
会場にライブを見に来ていたらしい。
そこを呼ばれたらしい(笑)
素面ではあったけれど、景気付けに?上半身裸におなりになりまして、SDR三組目の踊りの取りをつとめられました。
他のベイベ&男子とともにステージにあがったところを、
「まだ変なことするな、マッチ」とミッチーさんから釘をさされるマッチ。
いざ踊る番になるや、
みっちーさんの股間あたりで頭をシェイク!
それに応えるみっちーさん。(まー、引いたってしょうがないからねぇ)
.....ギター越し、っつーのはたまに見ますけどね....(苦笑)
よかったのかなぁ~年越しじゃないのにぃ~
私は別にかまいません♪でしたけれど(笑)
しかしやはりそれじゃいいわけがなく、ライブを締められるはずもなく(苦笑)
「マッチ、そんなもんじゃないはずだ~!」ともう一度踊らされ(笑)
さいごはキレーにお二人でキメのポーズをとられまして、無事に締めとあいなりました。
いいなぁ~。マッチのこう..「従わされてる」感が。
そしてかいま見た、みっちーさんの総指揮官然とした絶対権力っぷりが。
ああ~ 私のMごころをくすぐるわぁ~
(ちなみにSごころをくすぐるのは内藤かおる@キャシャーンです。)

ああ、また行こ。
千葉、神奈川、今度は一人で探さなくっちゃ...。
コメント (1)   トラックバック (1)

府中~

2007年01月28日 09時23分29秒 | みっちー0607「君こそスターだ!!」
ミッチーさんの府中公演、行けることになりました。
うふっ。
コメント (2)

府中の森芸術劇場

2007年01月17日 23時14分48秒 | みっちー0607「君こそスターだ!!」
ありゃ。
思っていたより、アクセスが便利...。
(さっき、HP見てみた)
なんで、なんでスルーしちゃってたんだろう...( ̄ー ̄;)
行きたい、行きたいよ府中の森へ。
コメント (2)

及川光博ワンマンショー「君こそスターだ」@大宮ソニックシティ1/9

2007年01月09日 23時08分29秒 | みっちー0607「君こそスターだ!!」
***ネタバレ満載でお送りします***

いやはや、昨日の写真ひどいねー。食い散らかし気味じゃん(苦笑)
気が付かなかった。
ええ、ウオッカ2杯入りましたからね~☆
っていうか、ライブ前にもちょこっと引っ掛ければよかったかね~
府中って飲めるとこある?(←行く気だ。)
千葉ってどうかな?(←行く気だ。)
神奈県って,近くにあったよね~?(←行く気だ。)

いやあねぇ~
会場に着く前にさ、美輪様舞台「双頭の鷲」のチケットの外れが判明し、
なんとか1枚は取れたものの、本当はベイベ3人で見に行きたかったんだよねぇ~
と、しみじみしちゃっていたんだけどね....。
手巻き寿司なんでも105円!の日にちょうどぶつかったので、
ガッツり腹ごしらえをして、ベイベ6人でいざ会場へ。

会場に入ったらさ~
物販コーナーの選曲が、まるまるツボ!(うはは☆)

そして客席へ。
なによ、なにさ!もうミラーボール回ってるよ!
いい感じの紫のライティングだよ。
BGMはダンス☆マンさんがカバーしてるような、あのへんのディスコミュージック!
(↑詳しくは知らない)
ワタクシ、ディスコにもクラブにも一度も行った事ありませんけれども
(あ、ミッチーナイトっていうのには一回行ったな)
ディスコミュージックにはビシビシ反応してしまいます。
(ウルフルズ「ガッツだぜ」 イエモンのそれっぽい曲(曲名知らんの..)など好き)
幼少期に心酔した「ルパン三世」がそれっぽかったからでしょうか。
高校の頃、BSで「ソウルトレイン」を見てから就寝していた習慣がそうさせたのでしょうか。
ワタクシの母が、新宿のゴーゴー喫茶で踊りまくったという武勇伝も(客観的な実証は無し)、なにかしらのDNA継承を暗示しておるようでございます。
まー、早い話が、ライブ始まる前からもう、
その場で踊れ!と言われておるようなシチュエーションだったわけです。

1曲目「ビトゥイーン・ザ・シーツ」
ライブまでセットリストは見ないでおこうと思ったんだけど、
うっかりネットの波のまにまに見てしまっていた1曲目。
アルバムではあんまりよく聞いていない曲だったんだけど、ライブ前は聞きこんだ
これって、デートの前にニヤついている歌だったんだね(笑)
みっちーさん、ゆっくり登場なさいました。
あらためて、みめ麗しいお方だったんだと再認識。
単純にかっこ良かったね(笑)若干、サイボーグっぽかった(笑)

2曲目「理想論(’99)」
ぎゃー!!!(号泣)
念願!念願でしたよぉぉ~~~
ツアーメンバーに、金管楽器さん達が参加してから
これと「求めすぎてる僕(デラックス)」をやってほしかったのぉぉ~
はぁ~ よかったよかった...(早くも達成感)

3曲目「シャイニングスター」
カウントダウンライブで聞きましたよ~ 好みです
踊りもだいぶ覚えてましたよ~
カウントダウンの時は、うっかりダンサーさんのパートを踊ってたからえらい高度に感じてたけども(笑)

えーっと細く書く気力ないので、ここからはだらだらいきます(失敬)
「バラ色」、前半戦にもってきましたね~。どんな流れになるのか期待しちゃうよ。
「まるごとフルーツ」いえいーい☆やった~ 
腰にくるビート。重心の低いところでノルってのは、イイーネっ!
あと「愛憎」という曲ですか、なんか知ってるような知らないような。
ボックスのみに収録なんだね~ 帝王学に近しいような、嫌いじゃないです(←好きという意味さ)
「ファンキーモンキーナイト(?)」これもカウントダウンで聞きました。好みです
でもって「若さのカタルシス」!(涙)すごく、好みです
歌謡曲、って、やっぱり、いいよね。それが、ファンク風味なんだからタマラン。
しっとり聞かせる2曲「雨音 」「初愛」アルトサックスがうっとりでした。
バラード系はこれだけだったんだけど、とても濃く、ズキューんと届く歌でした。
「ミス・アバンチュール」好きです”ティナターナになりきって踊る”が個人的なテーマです。
「求めすぎてる僕(デラックス)」これは、ファンク風に味付けがなされていましたね~☆好きだー!
「SDR」では、ベイベが数組ステージ上に招待され、踊りを披露するという趣向がありましたね~
面白かった!!
が、最後のラストスパート追い込み~~!の時間が短い....(苦笑)
なので、SDR以前に燃え尽きピークをもってこないとイケナイな~と、今後の公演に向けペース配分などを考えてみたり。

「不純異性交遊」「ラブソング」「LAZY」それから、嘘とロマンの頃の「三日月姫」。
どれか追加してくれないかな~。マニアックに「実験室」でもいいよ(笑)
「ルパン三世’78」は引き続き演って欲しいわ~。

このツアーはフォーーっ!!!って言いたくなる回数が多い、大変開放感に満ちた構成だと思いました!
もう何公演か行きたいなー。
コメント (1)   トラックバック (1)

ミッチーライブ終わったよ☆酔い

2007年01月08日 21時35分34秒 | みっちー0607「君こそスターだ!!」
あはは☆
コメント

すしー!

2007年01月08日 16時55分35秒 | みっちー0607「君こそスターだ!!」
腹ごしらえ完了@大宮!
これからワンマンショーです☆
コメント   トラックバック (1)

♪ワンボックスのオーナ~ 偉いっねオーナー

2007年01月01日 12時17分10秒 | みっちー
ミッチーのルパン
りえベイベーのフジコ(の胸の谷間)
が、寝不足の瞼の裏にチラチラ

あー
これから墓参り→親戚新年会へ
「純粋な帰省疲れ」を装って(苦笑)参戦です。

いやー
今度のツアーはいいよ!
いいに決まってる!
そしてダンス☆マンさんに、みっちームーブメントのすばらしさを身に染みさせて差し上げた一夜だったので、氏が参加する次回アルバムも素晴らしい仕上がりに決まってる☆

さー
みっちーさんは大殺界
ワタシは本厄!
乗り切りますヨー
慎重に☆
コメント

うっとりナイト2006 ゆくみっちーくるみっちー

2007年01月01日 03時35分30秒 | みっちー
終わった
完全燃焼
足腰ガクガクっす
座りたいー

ゆくみっちー、かなり凄かった。モロ好み。
新メンバーも秀逸。

ゲスト、ダンス☆マン。
もー、ここで体力配分を省みずダンシン。
ベイベ達の一体間に、ダンス☆マンさん、本気に感動なさった様子。

ゲスト、マッチ。
ここで、わたくしの体力燃料切れ。
マッチ、ああマッチ!
素敵だマッチ。
腹筋直撃だ、マッチ。

くるみっちー
素晴らしかった
だが体はボロボロさ
でも、もっと大変なのは
みっちーだね
ありがとう
今年もよろしくミッチー
車のCM、楽しみだよ

ああ
燃えた…
コメント