恋わんトロー

勝手気侭な日記です。
美輪明宏サマ,みっちー(及川光博),スガシカオ関連が中心。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカ星人を褒める。

2007年08月22日 20時15分10秒 | みっちー0607「君こそスターだ!!」
本日、ディアボロジンジャー(KIRIN)を飲みました。
ほろ苦く、生姜が効いて(笑)好き~☆
ウォッカのディアボロジンジャー割が飲みたい。

さて、DVD「君こそスターだ!」の感想を、今一度書きたいとおもいます。

●『ビトゥイーンザシーツ』
ほんとに良い曲だ。
アラケンのソロの時の踊りとか、もう大好き。
DVDで気が付いたのは、りゅうちゃんのキーボードが素敵だということ。
あと、りえさんのジャッケットは両手を広げると、バッタが羽ばたいてるときみたいだね(すんません/笑)
♪sped night together の繰り返しのところ。脳内麻薬物質が分泌されちゃいます。

●『理想論』
『ビトゥイーン~』→『理想論』のつなぎ。
いいよっ、イーよっ!メガネ☆イカ星人!
そして、前奏に切り込む浜田兄さん...。
浜田兄さん×イカ星人。最高だ、あんた達☆
余談:私もメガネなので「めがね」よばわりは、若干カチンとくるんだよね。聞いてても(笑)

●『shinin’ star』
ディスコ☆
文句無く大好きだ~☆
この曲も、イカ星人の音を追ってしまうねぇ~
またダンス☆マンさん、曲を書いてくれないかな~
年越しでこの曲を聴いた時「すげ~!来年は期待できるぅぅ!」と確信したものでした。

●『バラ色の人生』
出棺の曲(笑)
やっぱり黒で、だけど辛気臭くない装いで参列すべきかな(←ヤツより長生きする気/笑)

●MC
ポン酢の歌は、「お客は二の次」な表情が素敵でした(笑)
それから、やっぱりうらやましぃ~~ 
♪Get down to the Funk の練習。
イカ星人が加わった回は「うお?!シカオちゃんみたいだ」と思いました。
いや、他意はないの。私の音楽暦が貧弱なもので↑な表現しかできないのだが。
期待しちゃうよぉ~ ゴリゴリでいってくれちゃうの??次のツアー♪
ルパンの曲はいいねぇ~
何度聴いてもいい曲だ。

●『ロリータの罠』
暗がりなライト。
りえさん。りえさ~ん♪
ジャジーです。

...すみません、だんだん短めになりますよ、ここから。(笑)

●『愛憎』
この夏旅の間、頭をよぎりっぱなしだったこの曲。
ヤギーの曲はいいなぁ~。
カラオケで歌いてぇ~~~!!っってそんな技量ないですが...
この歌詞の主人公。
こんなに苦しんでる自分は美しい、って思ってるんじゃないの実は?
と思ってしまう(笑)ふふふ。

●『Funky 本気 NIght』
はぁ~い、こちらも文句なくダイスキ。
両手を挙げて左右に振るところあるのですが、そこがたまらなく好き。
手は4でも、ステップは8、肩腰は16を刻まずには居られません。
そしてやはり、イカ星人!
イカ星人コーナーは、毎回楽しみだったあなぁ~
イカ星人は、げっ歯類っぽいねぇ~。
ラリーグラハムという方については良く知りませんが、.....勉強してみましょう。
メンバーのソロコーナーも素敵だ。
ソウルショウ☆
ソウルか。ヅラの手入れしようかねぇ。

●『雨音』
紫紺に金色の雨。うつくしい...。

●「初愛』
すきゅ~ん。
このツアー。バラードは2曲だったけれど、しみ込みました心に。

●『Song for you』
このイントロが流れた時。
むきゃぁ~☆と思ったよ10代のコのように..。
そりゃウルっとくるさ。
確実に若返り物質が分泌されたね、脳から(笑)

●『ミスアバンチュール』
名物、セクハラタイム(笑)
名物、りゅうちゃん踊り(笑)

●『Crazy a go go』
すきさ。
毎回、浜田兄さんのドラミングに、ぽっか~んとしてたね。
踊りも忘れ、みっちーさんも忘れ(笑)
しかし、この曲はグルーブの重心が高いと感じるので(テンポが速いから?)、あんまし後ろには位置してほしくないなというのが個人的な好み。
料理は腹八分.......はい、見習います...。
ヅラにティアラは...........埋もれるなぁ(笑)

●『死んでもいい』
ツアーグッズのキャリーバッグ。
大きさが手ごろなんだよね~
いくらなんだっけ。買っおけば良かったなぁ。
ぽんぽんは、何回も持って来わすれました。
気をつけます。

●『SDR』
ワングルーブ!ロングタイム!
ぽっきーダンスは、思わず大きく手を叩いてしまい、毎回お隣さんにご迷惑をおかけしてることでしょう。
ま、......蚊を打ち落としているとでも思っていだだきたい.....。(笑)
そうそう客席の間隔は重要!ですよみっちーさん!
東京公演は今後も国際フォーラムでよろしくお願いします!!!
イカ星人ソロ、この曲でも炸裂していますなぁ~
雨乞いダンスの時も。
みっちーさんが好きな「お尻ぶるぶる」。
32で腰を振るのか..........ハードル高いなぁ(←チャレンジしようとしている/笑)
さて、終盤。なんか、緊張する。このツアーのこの曲ばかりは...(苦笑)
みなさん肝がすわってらして。
特に、瀬戸内海の秘宝氏は立派です。
ああでなくっちゃ。
トキメモのお三人に、ネタを採用していただいたのには、心温まりましたです(感謝)
そしてやはり、チエホフは大きな男だ!すごい~☆

奇跡のエンディング。
アラケンの涙に対するみっちーさんのコメントにじ~んときたね。
素敵すぎます。
ステージのあっちもこっちも。
幸せだ。
次もおしゃれするぞー。
主体性をもって、楽しみます。
ありがとう、みっちーさん。
東京公演は国際フォーラムでよろしく!(←しつこい/笑)
コメント

とりあえず一回見た:DVD「君こそスターだ!!」

2007年08月07日 21時20分15秒 | みっちー0607「君こそスターだ!!」
夏バテとか、そんな弱音言ってごめんなさい!
夜中にアイス食べてごめんなさい!
動きます、踊ります、絞ります、次回のツアー時には”衣装”映えするように努力します!

むはぁ~~~!
ええのぉぉ~
特に前半はツボすぎる
「愛憎」もすんごく良ござんした

特にオープニングで感じたんだけども、会場の雰囲気が”ディスコ会場”的な感じがして、臨場感ありました。

みっちーさん、あんなに汗かくから、
カラダに毒素がナッスィングなんだろうね
だから無臭なんだろうなぁ(笑)

さてさて
2回目は、コメンタリー付きで見ます

っと、その前に
帰宅早々、晩飯食わんと見ておったので、ごはん食べます(笑)


みなさんも、楽しんでるぅぅ?????
コメント