恋わんトロー

勝手気侭な日記です。
美輪明宏サマ,みっちー(及川光博),スガシカオ関連が中心。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「踊る太陽」

2009年07月28日 21時02分01秒 | ORIGINAL LOVE
順調に数が増えています、ORIGINAL LOVEのCD。
目下のお気に入りは「踊る太陽」。
ブックレットの田島氏の写真が、ニッカツ☆スター風にデザインしてあって素敵です。

なかでも♪美貌の罠が1番のお気に入り。
毎日聴いております。

また、踊る太陽ツアーの映像が、某動画サイトにあって、こちらもたびたび拝見してます。
ラテン調のパーカッションが入ってて、夏の気分にピッタリです。


やっぱり素敵だ。
コメント

ミッチー祭03

2009年07月22日 00時05分48秒 | みっちー
忘れない様に箇条書き.....

■マス席は快適
 ビールを飲みながら、高見の見物気取りでイイ気分。
 来年はお弁当持ってきたい。


■会場内の暗幕に隠されたでかい固まりが怪しいと思っていた...
 アレは山車で、北島さぶちゃんの「祭」に乗って出てくるんだ!とビールを飲みながら無駄口たたいていたら...
 その通りだった(笑)


■もうちょっとでキライになりそうなくらい...ダッサイ衣装だった(大笑い)
 ポーズ1:キラキラ祭忍者 忍者なのに目立っている矛盾
      アミアミのインナー。たなびくラメのハチマキ、肩パット入り気味な袖無し、
      黒地に金の流紋の袋帯みたいな分厚い生地
      【連想されたキーワード】:少年忍者、和太鼓グループ、歴史ゲーム、由美かおる、仮面舞踏会、旅回り一座、剣劇、ヅカの和物?....
 
ポーズ2:サラシに赤袴。素肌に白い紋付き。
      ヤンキーの成人式でも、ちょっとお目にかかれないであろう.....もう何も言いたく居ない(笑)
      こんな格好で、ヤンキー風味が漂わないって凄いですね、みっちーさん。
      【連想されたキーワード】:アンタが大将 マッチでーす


■教育の成果 出まくり
 ↓ミッチー「夏だ!」
 ↓ベイベ達「ミッチー祭ぃぃーー!!」
 ↓ミッチー「わっしょい!わっしょい」
 ↓ベイベ達「わっしょい!わっしょい」←なんの躊躇も無く、満場一致で唱和。
 ↓わっしょい!のリズムに絶妙のタイミングで.......
 ↓♪ッドン!clap your hand! ←スムースイン!byうらうら
 ↓♪You are shining star~~~ で、一気に最高潮の総踊り。
前説無しで、これ↑が成立するって...私達異常です(大笑い)


■キラキラ忍者☆で「ココロノヤミ」を歌われても、いまひとつ感情移入できやしない(苦笑)


■ビールを飲んでると、集中力が欠ける。
 「求め続ける限り人は迷う」とか「創作することが自分の救いになる」とか、なんかいい事言ってたけど、
  いまひとつみっちーのMCに集中できないワタシ(苦笑)


■「強烈ロマンス」 キヨタンの歌声が鳴り響き、まるでキヨタンが帰って来たみたいだった。
 みんなで「キヨシロー!」と叫んだら、泣けて来た...。
 初盆だったしね。キヨタンにやっとお別れができた気がした。


■両国国技館のスター☆
 国技館の天井近くには、歴代の横綱の肖像画(写真か?)が四方にずらりと掲げてあったのだが...。
 ♪Shining starのとき、その横綱たちにパッ!パッ!っとスポットライトが当るような照明プランになっていた(大笑い)
 間違いなく、両国のスターは横綱だよ!


■NHKベイベー!
 ザッツエンタテイメント♪のミッチーボイスは、NHKホールのライブを納めたDVDの音源を使っていたらしい...。
 だから途中で「NHKベイベー!」とのかけ声が....(苦笑)
 そこは編集しておいて欲しかった。


■和太鼓
 師匠による和太鼓が加わった ♪SDR ♪Crazy a go go ♪求めすぎてる?僕 かなり良かった。
 面白かった(笑)


■ビニールのボールを投げてくれた。師匠のみ、男前な投げ方だった(笑)


■退場曲 天童よしみ「大ちゃん数え唄」(いなかっぺ大将)
【連想されたキーワード】:アンタが大将


■まとめ  アンタが大将(笑)
 エキサイティングサマーをありがとう。
 ぜひ、「夏のお嬢さん」をカバーしてください。
コメント

ミッチー祭02

2009年07月21日 11時32分31秒 | みっちー
(浴衣の話)

真夏の太陽の下、日傘+浴衣+草履で行く駅までの道のり。長かった…。
内心イライラしてましたが、花火大会でもない日の、しかも午前中から浴衣に団扇で出歩く人間なんて、まず居ないわけで(苦笑)
通行人がみんなこっち見るわけですよ!!
心とは裏腹に、にこやかに歩き通しましたよ。
有名人はこれが毎日なのかー、大変だなミッチー。

そんなこんなで、両国国技館にてベイベ達と合流できた時点で、かなりの達成感(笑)
浴衣でお出かけできたヨー!
バンザーイ♪←(まだ始まってない・笑)

駅前のお店で、昼食タイムとなり、私はお魚定食をいただいたのですが…
帯締めてると、あんまり食べられないのね(苦笑)
とはいえ長丁場が控えているので、ゆるゆると時間をかけて完食。
みんなが着物着てた時代は、さぞかし時間の流れもゆったりだっただろうなぁ。
コメント

ミッチー祭01

2009年07月20日 11時20分41秒 | みっちー
2時間かけてフル装備(浴衣&夜会巻き)完了。

暑い
苦しい
脱ぎたい
横になりたい

ま、こんな機会でもなければ、「浴衣が着られる人」になる努力などしないから、楽しんで有効活用させていただきましたよ。
ああミッチーは私にいろんなことさせるなー。
コメント (2)

スガシカオとハイタッチ

2009年07月18日 20時08分23秒 | シカオちゃん
最新シングルご購入イベント
スガシカオとハイタッチ@渋谷に行ってきた。
で、具体的にはどんなことをするわけ??と始まるまで要領を得なかったのだが
いわゆる握手会の要領で、ファンの列が流れるようにスガ先生とハイタッチ☆
する会でした。

司会はお店の方が担当されたので、スガ先生は何かマイクでしゃべるでもなく
純粋にハイタッチされるのみ…

こういうライヴでないイベントは、どうテンションを上げたらいいものやら、わからないのでスガ…ワタクシ。

ハイタッチの瞬間も、しっかり顔を見ることもできず、淡々と済んでしまったヨ。
明日静岡でライヴだってのに、プロモお疲れ様です!スガ先生。
CDは……八月後半に聞きます(苦笑)


なんだかイベントが密集しすぎてて……
楽しいことは等間隔で来てほしいわー
コメント

カテゴリーにORIGINAL LOVEを追加

2009年07月18日 08時37分26秒 | ORIGINAL LOVE
イエス!フォーリンラブ!
カテゴリー新設です。

YouTubeに今回ライヴ映像がアップさているのだが(オフィシャルなもの)………
ワタクシが完全に田島グルーヴ飲み込まれてしまった「灼熱」です。
CDではスキャットで歌われてるオープニングところを、ギターで弾かれているのですが、
これがたまんねー!ですよ。
それに続く歌声。
発声と同時に、異空間に跳びましたアタクシ(笑) ←あっせぇだくのぉ~♪ の「あ」ね(笑)
コメント

オリラブ@SHIBUYA-AX

2009年07月15日 21時58分56秒 | ORIGINAL LOVE
風邪、根性で治したぜ。
本調子じゃないけど、行ってきたぜオリラブ。

後方、一段高いところの最前だったぜ。
中盤から、ふわぁ~んとハイになっちまったぜ。
メロンメロンだぜ。
そして燃えたぜ。

最後のアンコールの時に、かなり前例まで進んで1曲見たけれど…
やばいぜ、惚れるぜ。
もう、次は絶対前例に行くぜ。
通うぜオリラブ!


つーかさ「プライマル」のエレキ弾き語りって!!!
なのに、MCの喋り口調が噺家風って!!!
きゅーん☆

テクニックとか音楽性とか、難しいことはわかんないけど
田島さんは、あれですよ、大人物ですよ。
人としてのパワー・魅力が、有り余りあふれている。
愛すべき人物。
こんな人のパフォーマンスを生で見られるなんて、なんて恵まれた世界だろう!


いやーん
絶対次は前例に行くぅぅ
タージーマーさーーーん(ハート)


これまでそんなことは気にしたこと無かったのですが……。
長身の男性って素敵ですね ね ね (〃д〃)ムハー!
コメント

風邪ひいた(焦)

2009年07月14日 11時02分26秒 | みっちー
日曜にDVDがやっと届き、夜中の1時まではしゃいで見てたからだね……
寝てる間に汗が冷えたに違いない。
「明日からは節制しよー!」って思って寝たけど、甘かった(涙)


オリラブ→シカオ→モノレール→M祭

フルコースでいけるのか……
今日が山場です。



あ、DVDはマーリオ!さんが素晴らしかったです。
新鮮!
あと やたら理恵ちゃんがかわいかった♪
コメント (2)