恋わんトロー

勝手気侭な日記です。
美輪明宏サマ,みっちー(及川光博),スガシカオ関連が中心。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/29 及川光博ワンマンショーツアー2010 FINAL「美しき世界。」@武道館

2010年06月06日 14時52分14秒 | みっちー
行ってきましたよ~。
もう1週間経っちゃった。

宝塚風にゴージャスな羽根を背負って登場した「8周年だよ?全員集合」(2003)。
唐沢アニキはじめ知人芸能人からのコメントムービーなんてのもありました。
ベルばらのテーマにのって登場した「日本舞踏館」(2006)では、前代未聞のバックダンサー席が用意されました。
これまでアニバーサリー公演では飛び道具的な演出が続いていたように感じますけれども、今回の15周年武道館公演は、通常のツアーと大きく変わらず、しかしながらワンステージワンステージの積み重ねが感じられる、暖かくてハッピーで、そして”特別”な時空間でした。

MC中におのおのわき起ったミッチー!みっちー!のコールを、バンマス龍ちゃんがリードをとって「ミッチー☆チャチャチャ」に昇華させた場面。
りえさんのコメント「(15周年は)通過点ですよね?これからのガンガンいっちゃってください」。
この二つがとっても印象深かったです。
及川光博のこれまでの「道」を感じました。そしてこれから歩んでゆかれるであろう「道」の予感も。

いい時空間だった...。

だったけれど...↑みたいに抽象的な感想しか出てこないのは.....
打ち上げのご飯が美味すぎて、感動を上書きされてしまった か ら w!!

いんやぁ~~ やばかった。
かる~くダメ出しも織り交ぜつつ、ミッチーを肴にさんざんライブ語りするつもりだったのに...。
「なにこれ?ちょー美味しい。初めて食べるぅ。」の連呼につぐ連呼w
あれですね、美味しいものを食べると、人は毒は吐けませんね(笑

時間切れで食べ損ねたメニューもいっぱいあり、「次来たときどれ食べる??」の話題で会は締めくくられたという...。
あれ。ミッチーは?(笑)
場所、お値段優先で、テキトーに選出されたお店だったのに、
美味しかったぁ カルパッチョ...(しみじみ)

ライブDVDの発売、「相棒」season9の放送決定、映画「相棒」への出演決定!と、いい事づくしですね!!
しばらくライブはおあづけかもしれないけれど、早くカルパッチョの衝撃を生ミッチーで上書きしたいです(笑)

-------
追記

「強烈ロマンス」のキヨタン
べ:愛してますか~? ミ:愛してまぁ~す!! のやりとりももちろん心に残っています。
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

みっちー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事