恋わんトロー

勝手気侭な日記です。
美輪明宏サマ,みっちー(及川光博),スガシカオ関連が中心。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんなに2週間が長いなんて。

2010年01月17日 16時00分49秒 | ORIGINAL LOVE
Hole Shot Tourの初日とファイナルはともに渋谷公演。間が2週間あいています。
...長いなぁ~。
待ち遠しいなぁ。
この間の平日に名古屋公演と大阪公演があるのですが。
週末の日程だったら、遠征してしまいそうです(苦笑)。
田島さん、カッコイイ~~! とあらためて発言してみる(笑)


そんなところに嬉しいニュース。
1/22「僕らの音楽」に出演決定。秦基博さんの回で、セッションをするみたい。
秦さんは「夜をぶっとばせ」をカバーしてらっしゃるので、この曲になるのかな。
楽しみです。

それからもう一つ。
念願だった「2度目のトリック」のPVを見る事ができました!
ここでも一部見る事ができます)
タイトルの文字の雰囲気からして、もろに”太陽にほえろ!”のイメージ(笑)
昭和の香りただよう刑事モノのドラマと(張り込み~犯人追跡)、演奏シーン(レイバンのサングラス着用)で構成されていました。
田島さんは背広にトレンチを引っ掛けた出で立ちの刑事役。
Gの木暮さんはリーゼントにスカジャン姿で、相棒の刑事役。
カッコよすぎ(笑)
こういうの大好きです(笑)
ガンベルト&パトカーを運転しながら無線で話すシーンが、お気に入りです。
その他、ブラインドに指で隙間を開けて外を伺うシーンやら、全速力で犯人を追跡するシーン、犯人に殴りかかるシーン、果ては銃撃シーンまで。
本格的で、役柄もはまっていて、あまりパロディに見えなかった(笑)
ラストは、木暮さんが殉職してしまうのですが、いかんせん映像が摩耗しており、肝心の田島さんの表情が分からない...。
ぜひ製品化していただきたい。
ねがわくば、続編も!! ←え?(笑)
爆破シーン&白バイシーンが見てみたいぞ(笑)

「2度目のトリック」は『東京 飛行』に入っている曲ですけれど。
最近はiPodでももっぱら聴くのが『東京 飛行』。
大好きな「夜とアドリブ」が入っているからですが、最近は「カフカの城」も再生率高し!「Zigzag」もホロリとくる歌詞だって気がついたり。
「夜とアドリブ」は、昭和な雰囲気、猥雑な感じ、お水な?テイスト、ムーディな感じ、ラテン調であること、すべてストライクゾーンど真ん中です。
コメント

1/12 Original love 「Holeshot Tour」@渋谷クラブクアトロ

2010年01月13日 01時22分41秒 | ORIGINAL LOVE
あぁ~~~~~~~~~~~~~~~。
聴きたい!と思っていた曲が沢山聴けました。
新曲もあったし。
満足!
そして、眠たい。
夏休みのプールの後のような、幸福と充実感にひたりながら、寝たおしたい。

渋谷クラブクアトロ は思っていた以上にコンパクトな箱でした。
2列目~3列目くらいで見てましたけど(スタンディングのバトルに負けまくって3列目に転落../涙)
近すぎると、かえって冷静になってしまいますね。
ワー!もキャー!も、あんまり出なかったです(笑)
でも、近いと臨場感がぜんぜん違う!
その反面、ぎゅうぎゅうだと、やっぱり踊れないですなぁ~。
今回のセットリストは、特にもったいない。
AXどうしようかしらん。

やっぱり、田島さんは大人物でしたわ(しみじみ...)
まとまらないですけど、明日も労働日。
2週間後を楽しみにしつつ....
おやすみ

1/13追記
おはよう...。首が痛い...。
またまたライヴ前に風邪ひいてたんですが←(バカ)
風邪で節々が痛いのか、昨日暴れすぎて痛いのか、よくわかりません(笑)
各所にセットリストが上がっているので、頃合いを見てまたレポ書こうかな。
最近物忘れが進行して(苦笑)書かないと、忘れちゃいそうだ。
コメント

ただいま!東京。(2009→2010のあれこれ)

2010年01月05日 21時18分49秒 | みっちー
年末年始をざっくりとまとめ。

<ゆくミッチー>
Billie Jeanのコスプレで登場。「Billie Jean」を歌うのかと思いきや、Billie Jeanっぽい「三日月姫」でした。
MJへの愛があふれんばかり。ハッピーすぎて大爆笑してしまった。
一年間分の厄が落ちた心地(笑)
「君が待ってる」の歌詞がしみました。♪ダメじゃないかもしれない
「Two of us」が前に聴いたときより、より一層素敵だった!なんでだろ。

<FLYING KIDSショー>
心底ヤラレた。
1曲目が始まるやいなや本気モード、スイッチオン!
「幸せであるように」は浜崎さんに集中して聴いていたのですが、あのグルーヴは...(放心)
言葉の一つ一つ、呼吸の一つ一つが..完璧すぎた。長年同じメンバーでやっているグルーヴってスゴい。
ミッチーが加わっての「毎日の日々」も良すぎた

<くるみっちー>
キミハキレイ→I WISH→FUNKY 本気 NIGHT☆の三連発って何事!?
大好物の三連発に元旦からメロメロ
スタンディングなのが悔やまれる。
このメニューで、ホールでおーどーらーせーてー欲しい~! 
アンコールは、限りなくJBな(笑)CRAZY A GO GO!

一夜にして、Shinin' Star、
キミハキレイ→I WISH→FUNKY 本気 NIGHT☆の三連発
ラストはCRAZY A GO GO!
言う事無しの大好物てんこもりセットリスト!
ストライクゾーンど真ん中でした。正月からごちそうさまでした!

無事にくるミッチーを迎えたところで(年神様と一緒です/笑)、ベイベーズと渋谷の街で打ち上げ☆

渋谷駅前で月食を観察(携帯のカメラではよく写らず...)、解散。

まだ明け初めぬ中、「夜間飛行」(←名バラード)気分で羽田より空路里帰り。

その足で、親戚の家でお年始(かに鍋)
いとこの子どもをファンキーにあやす。
DS依存な5歳児でしたが(苦笑)、見事DSを手放し、まったりしてくれました。
この子はスジがいい ←え?(笑)

田島番長が「麒麟 淡麗(生)」のCMでジプシーキングス「ボラーレ!」をカバー!
そして、元旦よりオンエア開始との情報を入手。

帰宅後、眠たいところを我慢して「相棒 season 8 元日スペシャル」を見る。
IPS細胞がストーリーに絡んで出てきましたけれども、
これは主演映画の自然なご案内ですか??なんて思ったり。

「麒麟 淡麗(生)」のCMを見る。素敵な歌声にうっとり。
ステキすぎるお正月。

やっとこさ元日が終わる...。

来週から早速ORIGINAL LOVE、Hole Shot Tourスタート!
2月はミッチーがニューアルバム「美しき僕らの世界(仮) 」にて「ヴィーナス」をカバー!
3月はそのニューアルバムを引っさげての美しき世界ツアースタート。
「ヴィーナス」を歌うに決まってる。
(実質的なタイトルチューンだと妄想しております...ツキノヒカリツアーもそうだったじゃないか/笑)
どうしよう...1年のお楽しみが、前半に集中しすぎなのでは...
ともあれ!体調を万全に!楽しみまくります!
働くぞー!!

--------------------------------------------
【うっとりナイト2009 ゆくミッチーくるミッチー】
ネット上で拝借いたしましたセットリストを元に思い出しながら記録。

●ゆくミッチー(コスプレ:MJのBillie Jeanの衣装)
 三日月姫(Billy Jean ver.)
 S.D.R.(Thriller ver.)
 前略、月の上から
 君が待ってる
 タカラモノ
 Two of us
 バラ色の人生
 求めすぎてる?僕
-カウントダウン☆2009→2010-
 Shinin' Star
 死んでもいい

●FLYING KIDSショー
 我想う故に我あり
 ファイヤー
 アレの歌
 心は言葉につつまれて
 幸せであるように
 毎日の日々(withミッチー)

●くるミッチー(コスプレ:虎柄のつなぎ 黄色地に黒の虎模様)
 Song for you(カラオケ)
 悲しみロケット2号
 キミハキレイ
 I WISH
 FUNKY 本気 NIGHT ☆
 ポン酢・ポンザー・ポンゼスト
  GO AHEAD
 CRAZY A GO GO




コメント