ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

お正月スキー

2014年01月14日 | お出かけ
お正月は、
湯沢へスキーに出かけてきました!
今シーズン初滑りです♪

なぜ湯沢?!
と、
富山の人にはビックリされそうですが、
私の両親(千葉)が電車で来るとなると、
アクセスの良さから湯沢が一番かなぁと考えて。





ガーラ湯沢スキー場は、
スキー場としてはちょっと・・・と思う面もありましたが、
でもまぁ、
このお天気なら文句も言えません!
(えっ、言ってる・・・笑?)





普段はお母さんっ子なのに、
スキーの時は突然お父さんっ子に豹変する、
そんな要領の良さを発揮する娘。
お父さんに必死になって、
どこまでもついていきます。
ま、
そのうち追い抜かれるんでしょうが・・・。

わ、
私はもう既についていけません・・・。
娘のボーゲン、
けっこう早い・・・。





娘は、
0歳の時に背負子でスキーデビュー、
3歳からスクールで楽しくスキーを教わり、
5歳の今ではけっこうな斜面も滑れるようになりました。






雪国の子どもなんだから、
毎週末でもスキーに連れて行ってあげたいところですが、
週末はマルシェ出店があったり用事が入っていたりと、
1か月に2回いければ良い方です。

いつかは、
カナディアンロッキーのスキー場に、
連れて行ってあげたいなぁ。

家族でカナダへ里帰り!
を目標に、
今シーズンもスキーを楽しみたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿