ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

ホタル飛んでますよ~♪

2012年06月19日 | 日記
今年もホタルの時期ですね!

たくさんの人が集まるような、
そんな名所ではありませんが、
この辺りでもホタルは見られます。

っていうか、
きっとこの辺りは水がキレイなので、
コンクリ畔ではない緩やかな水の流れであれば、
きっと皆さん知らないだけで、
どこでも見られると思う。





写真がですねー、
ものすごくイマイチなんですが(汗)、
適当にパシャリとってみました。
あははのはー。





私たちはいつも、
家の前の道路を挟んだところとか、
えっ?そんな所にいるの??
ってなくらい車通り多いんですが、
いるんですよー!

あとは、
ビニールハウスの裏手の用水で見ています!
見学人はいつも私たちだけ。
道行く車からは、
不思議そうに見られてます。

7月中旬くらいまで見れますよ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿