ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

映画「国家代表」を見ましたー!

2012年04月06日 | 日記
映画は大好きなんだけれど、
そもそも黒部には映画館がない。
ないどころか、
近場にもない。

最寄りの映画館まで、
車で1時間弱。
はっきり言って、行く気がしない・・・。

行く気がしないので、
我が家はもっぱら映画はDVDで。
いつもメール便で届けてもらってます。
便利な世の中だ♪

でも、
届けてもらっても今度は、
映画そのものも見る時間がない!
2時間という時間を日々の生活の中で作るのって、
なかなか難しですよねぇ。
でも、
そんな事言っていたらいつまでたっても映画を見れないので、
お昼ご飯の時に30分づつ、
細切れにしながら見る努力をしています。
これだと、
1週間に1本くらいは何とか映画を見れる。

けっこう、
涙ぐましい努力でしょう・・・(笑)?!





で、
今回見た映画は、
韓国映画の「国家代表」という、
スキージャンプのお話し。

韓流には全く疎い私たちなんだけれど、
たまたま長野のジャンプ台で見かけたポスターを覚えていたともまるが、
見たいものリストにちゃんとのせていたのがきっかけで、
ある日我が家にこのDVDが届いたというわけ。

そんなわけでこれは、
スキージャンプの韓国代表のお話しで、
長野オリンピックが舞台になってるんだけれど、
まー、想像以上におもしろかったわー。

あのはちゃめちゃ感というか、
ウソっぽい設定が何とも韓流っぽい。
でもそれなのに、
話の盛り上げ方とかジャンプの臨場感とかおもしろい。
これまた韓流ならではなんだろうな。

監督は「カンナさん大成功です!」の方とか。
あの映画も、
はちゃめちゃ感たっぷりの、
でもジーンとくるおもしろい映画でした。

何だか俳優さんもかっこよく見えてくるし、
韓流にはまる人が多いのも、
ちょっとわかるような気になってきた映画でした。
オススメ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿