ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

ちょっと裏の海のお祭り

2012年08月14日 | お出かけ
太陽の下で、
しっかり海遊びを堪能した後は、
家族3人でお昼寝~。





夕方ノソノソと起きてきて、
甚平に着替えてお祭りへ。

と、
ともまる怖い~。





ちょっと裏の海、
は、
石田浜という名前なのです。

その地元の、
ローカル色あふれる温かいお祭り。
こじんまり感が、
大好きです!





プロの方(?)の屋台と違って、
出ているのは小学校の児童会とか、
保育園の保護者会とか、
地元の青年団とか。

だから、
値段が良心的なのもうれしいし、
知り合いばっかり。





楽しみにしていたヨーヨーすくい、
ずい分上手になりました!





浜では、
なんともゆるやか~な雰囲気のもと、
いろんな発表が。

それなりに上手な人も、
そうでもない人(笑)も、
観客が盛り上げます!





最後は花火。
小さな花火で、
あっという間に終わっちゃうんだけど、
だからこそ、
小さなcocoも飽きることなく楽しめるのがマル!





地元の、
小さなのんびりした緩~い雰囲気の、
夏祭り。

じゃなかった、
マリーンフェスタ、
だった。

来年も、
せっかく海のそばに住んでいるんだから、
海を楽しむ日にしたいな、
そう思った1日でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿