ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

七五三のお参り

2011年11月29日 | 子育て
11月のとある日の平日、
娘の七五三のお参りに出かけてきました★





お姫様のような髪形を夢見て、
この日まで頑張って伸ばしてきた髪の毛。
知り合いの美容院で、
アップにセットしてもらいました。

やっぱり女の子。
じーっと大人しく鏡に見入り、
髪留めの位置までしっかり指示する始末・・・・。
でも、
すごい変なところ(てっぺん!)に留めるように言ってたおかげで、
変な髪形になったけど・・・・(苦笑)。





でも本人は、
かなりご満悦のようだったので、
母親として口出ししたい気持ちはヤマヤマでしたが、
グッとこらえました~。





家に戻って、
ネットで用意した着物を着ます。
3歳の女の子の衣装は被布を最後に着せるので簡単!

ネットで格安で用意しただけあって、
まぁ、それなりのものではありましたが、
地面に寝っ転がろうと何をしようとドーンと構えてられるので、
気が楽でしたよ★

これまた夢見ていた口紅もつけて、
すっかり大人しい女の子になってしまいました。
あら~、不思議~。
普段の怪獣ぶりはどこへやら。





が!
写真館(これまた知り合いの写真屋さん)で怪獣っぷり発揮!
パンツ丸出しで自転車にまたがるわ、
着物にはどう考えても似合わないぬいぐるみを離さないわ、
かなりカメラマンさんを困らせていましたわよ。
さすが!
それでこそcocoどん!!





ま、
何とか選びに選んで、
しおらしそうに写っているのを1枚。





と、
家族写真も1枚。

こんな風に、
きちんと写真を撮る事なんてほとんどないので、
まぁ、いい記念になるかなぁと。





その後、
地元のこじんまりとした神社へ。

平日だけあって、
人っ子一人おりません!
ちょっとさびしい気もするけれど、
神主さん一人占め。
それに、
お天気にも恵まれて良かった!





ここまで、
元気にすくすく成長できた事を、
神様に報告して感謝の気持ちを表してきました。

と同時に、
家族やいつも支えてもらっている方々にも感謝。
いつもありがとうございます。
そして、
これからもどうぞよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿