大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

行ってきました~かごしま国文祭 その2(打ち上げ宴会編)

2015-11-05 | バンド

11月1日(日)

演奏会が終わって生徒のみなさんはホッとしたことでしょう。

琴の梱包が終わってお部屋でひと休みしたあと、ドレスアップ(ってほどでも?)して宴会会場へ。

北海道大正琴普及会の門下にいる生徒さんが、一堂に会してやる宴会は少ないんです。

違う講師の生徒さんとは、発表会のときホールですれちがう程度で、お名前もよくわからない方が多いです。でもこんな時は一気に親しみがわきますね。

 

テーブルスピーチではなんと 『 93才!』 の生徒さんがはっきりとした口調でご挨拶なさいました。

北海道からはるばる鹿児島に来て、ステージで演奏され、しかもこんな立派なスピーチをされるとは、他の生徒さんたちも、これからの励みになったことでしょうね。

さあ今日ばかりは無礼講。カラオケ、ダンス、全員で盆踊り、楽しみました。

講師はセブ・アンサンブルコンサートで披露した『サザエさん』のあの衣装に着替えて、あのままの演出で登場。琴は送り返してしまって無いのでカラオケで『サザエさん』を歌いました。テーブル席のみなさんもいっしょに歌ってくれました。

芸達者な3人は『安来節』を。いわゆる『どじょうすくい』ですね。爆笑の渦の中なりきりで、怪しい色っぽい腰つき。みなさん涙を流して笑っていました。

最後は記念の集合写真撮影。まず『ななつぼし』サザエ、マスオ、カツオ、波平、タラちゃんもいますね。真ん中の本部長もうれしそう・・。

次に『琴美会』。 真ん中のワカメちゃん、パンツ見えてますね。(ちょっとエロすぎますね。笑)

本当は全員で写したかったですが、顔が小さくなりすぎるとかで・・。

よく食べ、よく飲み、歌い、踊り、笑って笑って汗かきました。 

二つの団体とも演奏がうまく出来たので、この宴会も心から楽しめたんだと思います。

おひらきの一本〆も男性の生徒Nさんが威勢よく決めてくれました。

本当に楽しいひとときでした。

次回は鹿児島の観光の様子を書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿