大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

時短で…

2020-11-22 | バンド
11月22日(日)

みなさんお元気でしたか?
世界中コロナの勢いが日々増していく中、今日の集まりを中止すべきか?と
メンバーとLINE部屋で話し合い、

午前からの予定を午後から2時間以内として時短で決行する事になりました。

練習会場に入るとなんと、
長机の間にガードが設置してあり、
お互いの飛沫が届かないよう工夫してありました。これは感謝😃


でも大声を出さないように気をつけて、これから録画する冬の曲、2曲のみ練習して録音しました。


2時間かからず修了。

それから各自の車で会場を出て、
近くの「蔦屋(つたや)書店」と「EBRI(エブリ)」というショッピングモールで、動画に差し込む写真を撮影。
















写真撮影は能登本部長、その後お互いを撮り合いました。

煉瓦(レンガ)の街、江別市はこんなおしゃれな背景がたくさん有るんですね。

来月の末には演奏動画を撮影して、MV(ミュージックビデオ)の作成を進めていきます。

今年は演奏会が出来ないため、
動画と写真を織り込んだ、楽しんでいただけるMVを作っていきますね。
四季にちなんだ選曲で、
秋は『もみじ』『ラブ・イズ・オーバー』『冬が来る前に』の三曲を収録済み。

今は冬がテーマの『雪が降る(アダモ)』『津軽海峡冬景色』の二曲に取り組んでいます。

コロナ次第では、次の撮影の日に無事集まることが出来るかどうか?
メンバーは不安になっていますが、
今日のように時短でできるなら、
なんとか進めていきたいところです。

毎日感染者が増え、今後の見通しが、全く立たない現実ですが、
今日はメンバーの元気な笑顔をみてお互いホッとしました。

気をつけて日々過ごしていきますね。
みなさんもご用心して、
お元気でいてください。


ではまたね。( ^_^)/~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿