大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

『パプリカ』琴美会はコロナに負けない!

2020-12-11 | バンド

12月11日(金)

みなさま、その後お元気でしたか?

北海道は、ますますコロナ感染者、死者が増え困りました・・・。

特に私(石田)の住む旭川市は、病院のクラスターが日本一?悪い意味で1番ですが・・・(-_-;)

テレビで毎日報道され、まいりました( ;∀;)

 

私の生徒の会『琴美会(ことびかい)』は、いつもは演奏活動 (特に施設のボランティア)が多いのですが、

今年は全部中止。発表会も中止だったので、全員が集まる合同練習もできず、寂しい一年でした。

「あちらの教室の〇〇さんは元気でやっているかしら?」

そんな会話も聞かれました。

そこで、7月中旬から教室毎にスマホで動画を撮影して、DVDに収め、配ることにしました。

先日DVDが完成。今は生徒のみなさんに配っているところです。

第1章から第4章に分けて、過去の演奏写真のスライドショーや各教室の演奏を入れました。

その中で第3章の『パプリカ』を

今日YouTubeにアップしました。

 

今月に入り教室は欠席者が多く、レッスンを続けるのも難しくなりました。

せめてDVDを見て、大正琴の仲間と一緒に活動する喜びを、忘れないでいてもらいたいです。

 

外国のワクチン接種のニュースも見ていますが、わが国ではどうなるのか・・?

それでは、

7月中旬から秋にかけて録画した動画をコラージュ編集した

琴美会の『パプリカ』を

どうぞご覧ください。画像を押して再生できます。

みなさんもくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

 

『パプリカ』琴美会はコロナに負けない!

北海道旭川市と東神楽町のメンバーから成る大正琴サークル『琴美会(ことびかい)』が、各教室の演奏をコラージュ編集した動画です。まず古関裕而作曲...

youtube#video

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時短で… | トップ | 2020年が終わりますね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿