池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

暑い5月もこの二日間は過ごしやすい。小波続く湘南茅ケ崎 漂流物多しも波遊びは楽しめた

2019-05-30 19:10:44 | 富士山と大山・丹沢とその他いろいろ

 


昨日は難病の検診。2週間前の血液検査結果は抗体1の数値は30ほど下がる286。

最低20以下が正常なのでまだ15倍弱。まだまだです。

ステロイドの毎日の量は20mg変わらず…長くここから下がらないな~!


暑かった5月も昨日の午後から過ごしやすくなる。今日も青い空も南風4mがやや冷えて吹いている。

25℃程度。

波は小波1~2も早朝は多数のサーファーが遊んでいた。


富士山は見えませんが、伊豆大島は15時過ぎから見えている。

月末迫る・・・困ること多しへ。無借金生活もそろそろ限度か…後期高齢者の逼塞が他人事で無くなってきている。
ストレス貯めると難病に悪化するのでストレスに成らないように工夫して乗り越えるしかない。さて何処までやれるか・・。

気晴らしに夕方前に海へ行く。南風が強い日が続いたので漂流物多し。18時でもサーファーは6人、ウインドも1艇出て行く。風心地よく気持ち良し。空には飛行機雲があちこちへ。富士山は見えませんが箱根や伊豆半島の峰が良く見えていた。海岸近くは温度が低めで案外冷たい風が吹くのでこれからが過ごしやすい。長く居たいけど・・。海で遊ぶ犬がいるのが湘南風景。

ヤクルトは勝てないね~!攻撃力はあるのですが・・今夕も広島に3点リードされている。

阪神は甲子園で巨人に今日も1点勝っている。田口君が投げるようなのでがんばれ!

またオリックスと九州の試合は懐かしいチームのユニフォームを着て試合中。南海と阪急のもの・・不思議な感覚です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿