池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

祭りの続く湘南茅ケ崎 南風で波つづく 25℃前後で暑い 来週は「湘南祭」

2019-05-20 17:15:54 | 富士山と大山・丹沢とその他いろいろ

 

土日は産業祭り。会場は市役所横(茅ヶ崎中央公園前)
下はゲストの町の皆さん達 ご苦労様でした。




日曜は茅ヶ崎中央公園で「春の市民祭り」





午後は
「大岡越前祭」として駅周辺でのパレードあり。私たちは「横浜屋」で食事して前を通過するパレードを応援。
約35分ほど。市長の佐藤光さんが馬に乗って大岡さんへ。大岡さんの末裔さんが車に乗り挨拶されていた。











来週の土日はサザンビーチで湘南祭。

先週はアロハマーケットだったので、湘南茅ケ崎は祭りの続く5月です。

土曜は青空に可愛い形の雲が沢山浮かんでいた。気温は26℃。
日曜は薄い白い空で明るい曇りと晴れの中間。南風3mで11時で23℃超。

この二日間の波は2~3。
今日(月曜)もあまり変わらずで前に滑るだけ。


土曜は早朝にちらりと富士山見えましたが、この二日間は見えず。

日曜:横浜では恒例の世界トライアスロンシリーズの大会開催中。午前は女子。直角のS字を自転車で通過・・良い天気でよかった。自分の大怪我を想い出す。
日本の女性は4位。頑張りましたが、少し差あり。上位はアメリカが独占。




午後は男子。




昨日は大相撲の連勝者2名に黒星が付く。再出場した新大関は負けて今日からまた休場。
無理して取っていたモンゴルの元大関はうんと下に落ちて、今も頑張っているが・・・。

新入幕の炎鵬は足取りなどで活躍。本日も勝利で7勝目。懸賞も付き始めた。
今一番の面白い取り組みがみれるのは彼の対戦。





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿