池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

快晴で22℃の湘南 富士山変わらず 大学駅伝(伊勢路)早稲田頑張るも青学かわす

2016-11-06 17:53:18 | スポーツいろいろ

今日は昨日より更に暖かい。13時で21,1℃。
その後も快晴で陽射し強く、22℃になった。
やや北北東の風が5,5~6mと強くて、干していた枕が飛んだりした。
 17時過ぎでも17,6℃・・・・雪が積った北海道とは大違い。

私の小樽移住計画は寒さに怯みそう・・・この暖かい湘南に26年以上も住んで身体が変化?32℃の幼児時代の体験も薄れて来たか・・・。

暖かい伊勢路では大学駅伝。
早稲田が7区まで良く頑張り駅伝らしい走りを7人が見せてくれた。
大したものです。
初優勝と云っていた青山学院は7区までバラバラ・・しかし50秒差でエースに。
8区は19,7km・・・・かって日大の外国人や早稲田の渡辺君が1分30秒以上の差を逆転した区間。
今回の50秒差は微妙でしたが、半分より前で逆転。
青山学院の初優勝と成る。
選手たちが反省の弁を話していたのは良し。正月の箱根では区間が全て20kmなので如何なるか?・・・・・楽しみです。

昨日の陽気に誘われての小さな旅は大磯へ。
お気に入りの食堂で、日本一のアジフライと一人刺身(6種が2切れ)と大びん2本で腹一杯に成る。
夕食は大磯で買ったマコモダケの炒めたのだけで薄い水割りを飲む。
今朝も腹減らず・・・・30代の大喰らい大酒飲みは今や面影なし。

さて、今夕は・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また20℃超へ 暖かい湘南 ... | トップ | 三木のり平さんとロックンロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツいろいろ」カテゴリの最新記事