木村伯龍のひとり言

大阪のミナミはアメリカ村の占い師の日記

大恋愛は長続きをしないのは何故?

2007-05-16 20:41:45 | Weblog
あるお客さんが来られて、はかなくも消えた大恋愛のお話しをしたので、私はそれが普通ですよ!と言うと「何で?」と聞かれたのでこう答えました。たとえばここに性格の違う「水」「火」が有り。「水」が男で「火」が女だとしましょう。この「水」と「火」が恋愛をすれば性格が異なるので、「水」は「火」に触れて自分自身の冷たさを認識して「火」は「水」に触れて熱いと自分を認識するでしょう。意識の違いからより相手を認識して恋は燃えますが、でも悲しいかな「水」が多ければ「火」は消えるし「火」が多ければ「水」は蒸発して消えて行きます。だから長続きはしません。                
でも結婚相手は違います。「水」は水の中が安心で安定だし「火」は火の中が安心で安定しています。結婚は安心と安定がすべてです。疲れない相手こそ貴方のパートナーです。・・・まだ出会っていない方は頑張って下さいね。・・きっとあなたの傍近くいるはずだから。

コメントを投稿