自治会町内会、その他昭和思考の愚考

タイトル通り昭和時代の時代遅れ思考を考え結果として現代社会生活にどの様に悪影響を及ぼしているかを書き留めたいと思います。

時代の流れだと思いますが・・・

2011-02-15 23:40:40 | 日記

これ良いのかなぁ~
食品だからちゃんと処理してあるだろうけど。
カット林檎を自販機で売るってちょっと考えられないなぁ。

紙コップ式のコーヒー自販機や最近見かけないけどカップ麺に給湯できる構造の自販機等は
取り出し口開けたら蛾が飛んできたりして不快な思いをしたことあるけど・・・・対策されてるのかなぁ


カットりんごの自動販売機が登場 - 東京メトロ駅構内に設置(マイコミジャーナル) - goo ニュース
2011年2月15日(火)10:30


東京メトロとメトロコマース、および青果物専門商社のエム・ヴイ・エム商事はこのほど、東京メトロ駅構内にカットりんご専用の自動販売機を設置し、販売を開始した。価格は190円。カットりんご専用の自動販売機設置はこれが日本で初めてだという。

販売されているのは、食べやすいサイズにカットされた生のりんご。エム・ヴイ・エム商事から販売されている「フルーツポーションリンゴ」という商品で、約80g(りんご半分に相当)が数切れにカットされパッケージに密封されている。りんごの産地は青森県津軽地方で、品種は主につがる、ふじ、ジョナゴールド、大林など、季節に応じた旬のもの。産地でカットした後、すぐにビタミンCを含んだ溶液(合成保存料・着色料不使用)に浸けることで、りんご特有の酸化・変色と水分の蒸発を防止し、風味とシャキシャキとした食感を長持ちさせているという。

余分な芯や種は取り除かれ、「皮付き」と「皮なし」の2種類から選べる。賞味期限は加工日から11日間。自動販売機の設置場所は現在、東京メトロ丸ノ内線 霞ケ関駅の日比谷公園方改札B1a出口付近の1台のみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿