一句鑑賞

水に流してと言われても!

新型コロナウィルスへの対応を考えていますが・・・取りあえずは普段どおりに。

マスクは苦しく感じるので嫌なのですが、仕事場では必須です。

外に出るときは車だから運転中は外している。ストアでお買い物中はとりあえずマスクをしている。

車に戻るとアルコールティッシュで手拭きを行い、ついでにハンドルも拭いてみるがあまり関係なさそう。

それからむやみに手指で口や鼻に触らない。

インフルと同じぐらいの気を付け方ですね。

新型ウイルスが流行ったときは、アルコール消毒液などは十分確保できておりましたが・・・

今回はサニタリーの会社に入荷しないとか・・・あと1ボトル分はありますが(業務で必要)、どうなっているのでしょう?

まマスクは洗ってなんどか再利用しております。

トイレ紙に並ぶお方が多くて、ローカルニュースでは・・・ドラッグストアの店員さんの嘆きを紹介していました。NHKですが、こういった放送をすると、ほんとにトイレ紙が無いのかと人は思う。

店員さんの嘆きを紹介するなら、トイレ紙は一年を通じて製造されておりますから心配ないですよと報道できないのかな?店員さんの投稿を只読み上げることがどれだけ視聴者を不安にするのか、そこまで考えが及ばないのか?

キャスターの勉強不足にあきれる。不安を放送しちゃいけませんな。

製紙会社なんて年間を通じて生産計画を立てて製造しているわけだから、不足が出るはずがないのに・・・???

製紙メーカーが本当に困っているんではないの?卸会社とかドラッグストアから催促されてもね・・・製造ラインは決まっているしね。年間、日本で使用されている量を基にしての製造だからね。慌てなくてもいいのに。

だから消費者は買いに行かなければいいのだが、買いに行くから無くなる、その空の棚を見て不安になった他の人々が並んで買う・・・いい加減にしてもらいたいな、人の分まで何か月分も買うのは・・・将来価値が上がるものなら納得できるのだが、しょせん水に流れていく物なのに・・・あぁ

ということで のちほど俳句を・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事