本日のお客様で、GOTOトラベルのクーポン使えますか?
当店はそちらへは登録していません、と返事をいたしました。
うーん!っと考えさせられました。やはり人は動いているのか・・・
コロナ感染のグラフなど見ていると、はっきりヤバいと思っております。
連日の感染数発表も多いですからね。
4月の非常事態、あの時は全てのご注文はテイクアウト、店内の飲食は全てストップしておりました。
今はテーブル数を減らしていますが・・・・お喋りも大きいし長居もされるし・・・(-_-;)
今度の土日から4月の状態へ戻そうかなと考えております。お客様にいわゆるルーズさが見えております。ほぼ9割がテイクアウトですから、売り上げへの影響は限定的ですけど(-_-;)。それより怖いのは、感染の中継地クラスターになることと、スタッフへの感染ですね。
もう一度、コロナを肝に銘じる時だと思います。
常時換気、常時加湿、レジの遮蔽などしておりますが・・・完璧?そりゃ分かりませんもんね。これで感染予防は完璧なんてだれも言えないでしょう。
帳簿を見るとため息しか出ません。
昨日は妻の7回目の命日で、お友達さんがマスカットと梨をお供えにお参りに来てくれました。感謝。
句はできません、おやすみなさい