農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ビオラが咲いていました!! & パンジーの花芽 & コスモス

2024年09月05日 | ハイフラワーの花
.何だか季節は進んでいきそうな・・・。

猛暑日はもうないのかなって。

あるよね、まだまだ。ありますとも!!




ハイフラワーのホームページ
☆こちらからご覧ください☆


今日も応援をお願いいたします。




ビオラの花が咲いていたのです。



   可愛い淡い黄色の花。
   


  黄色も咲いていました。
  


 


いろいろと咲きだしましたね。



今年も猛暑が続いたので、奇形苗も発生しています。
よく咲くすみれは毎年苗が不足してしまうのです。

ちょっと見は順調そうなパンジーですが、



 普通のパンジーにもちらほらと・・・。
 


   こんな感じになって大きくなりません。
   


 あらあら・・・
 

ここは毎年猛暑ですから、
あまり大きく気にしていません。

でも来年はあまりに奇形の出る色は
苗屋さんに注文しようかと思っています。

もう埼玉でパンジーを作ること自体ダメなのかなぁ・・・。


それでもパンジーにも花芽が見えてきました。

分かりにくいかなぁ・・・。

   こっちの方が大きな花芽です。
   

あまりに暑いと、この花芽もやれれます。
ブラインドと言って、花びらが育たないのです。

花芽が順調に大きくなってくれることを祈ります。





外にあるコスモス。



  何とか咲きだした感じです。
  


 

コスモスは遠くからでも独特の香りがありますね。
花の香ではなくて、葉っぱから出ているのかな。

暑かったので、花芽がつくのが遅れています。

早く咲いておくれ。
暑かったよねぇ・・・。





さてと、今日も育苗係。
Ojaja がちょっとお休みに入っています。

頑張るとしましょうか。

今日も水くれですよ!!   ^^。






ハイフラワーではスタッフを募集中です!!



ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドクリフ & ブルーサ... | トップ | じゃがいも & パパイヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事