農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

春の花まつり & 技能実習生

2022年05月01日 | 農場の話題
今日はいい天気になりました。
やはり日差しがあるとホッとしますね。

今日は花祭り、会場案内の矢印を
朝いちに思い出して、慌てて作りました。

  


追記 

 あぁ~~~、どこかに行っちゃったと思った記事が
 どこからともなく出てきましたね。

 もう一度読んじゃってください。

 えっ、もう結構でしたか!?!?


 でも、『いいね!』を押してくださった方がいるので、
 このままにしておきますね。

 ごめんなさぁ~~~~い!!

              ペコペコペコ・・・。


今日も応援をお願いいたします。



今日はハイフラワー 春の花祭り。
朝からお客様が途切れずに来てくださいました。

たくさんの方が来てくださったのですが、
会場がいっぱいの時には
いろいろとあって、あちこちウロウロしていたので、
写真を撮り忘れてしまいました。

午後になって落ち着いていた時の写真です。



     

いつもなら、午前中の比較的早い時間に
お客様が集中していたのですが、
今回の花まつりは淡々とお客様がみえてくださって、
ワサワサしなくて済みました。

売り上げもそこそこありましたし、
ひとまずは初日はOKです!!!

農場のみなさん、ご協力ありがとうございました。




そして今日から技能実習生が仕事を始めました。

  


    初日にしてはちょっと暑かったですね。
    

コーディネーターも一日作業をしてくださって、
実習生たちの不安を軽くしてくれました。
とても献身的に実習生のことを面倒見てくださいます。
お陰で、こちらは大助かりです。


実習生の仕事が終わってから、
実習生ハウスにちょっと不具合があったので
それを調整し終えると、
ハウスの鍵をなくしたと言うのです。

まだスペアキーを作っていなくて、
明日にでも作らないとと思っていたら・・・。

・・・なので、錠前をそっくり取り換えることにしました。

簡単にできると思ったら、
引き戸の錠前の交換は初めてだったので、
ちょっと手間取ってしまいました。



お陰で鴻巣にトラックで納品するのが遅れました。
しかも今日は交換台車が一つもなくて、
台車10台、約300ケースを積み替えました。



さて、明日はイチゴ狩りのお客様を少し入れます。
明日は出番が私だけなので、
ちょっとだけのいちご狩り。

この連休でもうひと稼ぎさせて頂いて、
イチゴは終わりにしようと思っています。



では、今日はこれまで。
明日は天気がよくないようですね。


ハイフラワー 春の花まつり 4月30日より開催!!
10時~15時 ペチュニア4000鉢と春の花の即売会
5月8日まで花壇苗の販売をしています






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一人の店番でした ^^。 | トップ | ジャガイモ & アメリカン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事