農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ペンタス & デトックス

2023年08月21日 | ハイフラワーの花
朝は少しだけ涼しいかなって。
それでも朝のほんの少しの時間だけ。
夜も気温が落ちてきた感じです。

でも、日中は今まで通り、暑いのです!

今日も応援をお願いいたします。



昨日もイチゴ苗の水くれからスタートして、
お昼になりました。

お昼前に友だちが来てくれました。
人間ドックでお世話になった看護士ファミリー。
すっかりハイフラワーファミリーになってくれています。

果樹の先生の低農薬のお米と
ぷりぷりに大きくなったナスをたくさん、
あっと言う間に食べちゃったと言う玉ねぎ、
ジャンボニンニクと
ちょっと暴れん坊のミニトマト、
帰りには冷凍イチゴのハイフラワーフルコースを
お買い求めいただきました。

娘さんが低農薬の食品でないと
体調が崩れてしまうと言うので、
虫食いをモノともしないハイフラワーの野菜を
「おいしい!!!」と言って買っていってくれるのです。



その時に、私が農薬まみれだろうと
塩をプレゼントしてくれました。

この塩、天然の海水から作られているお高い塩。
潮に含まれているミネラルにデトックス効果があると言うのです。

ミネラル成分が体の中の不要なものを
イオンの+-の力でくっつけて、
体外に排出してくれると言うもの。

正統派高血圧の私にも塩分摂取にはならない塩だと言うのです。
看護士さんが仰るのですからきっとそうなのです。

以前も天然塩は塩分摂取過多にはならないと
聞いたことはあります。



娘さんが難病で、
医療だけでは完治は難しいと言うことで、
食による体質改善をすることで
医療の手助けをする必要があると考えたそうです。

いろいろ人の助けや助言、
自らの看護士としての知識と学び、
娘さんが薬学を学んでいることからの情報を使って
この塩や水の浄化の仕組みを手に入れ、
一年かけて病状を改善させてきたと言うのです。

もちろん最新の医療にも頼っての話ですよ。



そんなファミリーとお友だちになると、
安全・安心な野菜は求められているなぁ~~~と。

自分にできることならば
そんな野菜を作っていきたいと思うこの頃なのでした。


何もできませんが、
このファミリーやそんな事情のある方々を
応援できる農園にしていきたいですね。  ^^。





この暑い中でも
Peko-chan のペンタスはきれいに花を上げてきました!!



     


    


 この暑さでもホント、負けないのですよ!!
 可愛い花を咲かせてくれます。
  


      


  この赤が暑い中に映えますよねっ!!
  


可愛いピンクです。



     


  このパープルを入れると
  花壇も引き締まりますよね!!
  




ペンタスはまだまだこれから頑張れる花ですよ!!
だって、9月の末まで暑いじゃないですか。

もうお盆が過ぎたので
秋の花をお勧めしたいところですが、
この暑さではねぇ・・・。

それなので、ペンタス。
頑張りますので、よろしくお願いいたします!!!





今年は猛暑の夏と長期予報で言っていましたが、
確かにそうなっちゃいましたね。

今日も暑くなりますよ!!

気を付けて頑張っちゃいましょう!!!







ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハボタンの苗 & サンビリ... | トップ | キンギョソウ & 頑張る玄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事