農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

花いっぱい運動 & ビンカ & リビングストンデージー

2024年04月08日 | ハイフラワーの花
昨日は雲が出ていましたが、
だんだん明るくなってきて、
結構いい天気になっちゃいました。



ハイフラワーのホームページ
☆こちらからご覧ください☆



ハイフラワーではスタッフを募集中です!!




今日も応援をお願いいたします。




昨日は朝から地域の花いっぱい運動がありました。

  

今日の出番は Papa-chan 。
花の苗をもっていって、
みなさんと花植をしてもらっています。

  

私は・・・ごめんなさい。
イチゴハウスを開けている途中でのパチリッ!でした。


ハイフラワーがここ、羽生に来てから
まもなく始まった花いっぱい運動。

代表の方は朝のラジオ体操クラブも主催していて、
地域活性化に長く力を注いでくださっています。

ハイフラワーから一人、毎回出番をさせていただいて
花苗の提供とともに協力をさせていただいています。





農場を回るとモンタナが咲いてきていました。



    きれいなライム色の芯と真っ白な花。
    


 この花色がとても素敵なんです!!
 

本当は多年草のようですが、
日本の夏は暑すぎて越せないのですねぇ。

ここから一気に出荷になります。

キレイな花色をじっくりとのぞき込んでほしい花です。





ビンカ。咲きだしていますよ!!



   ビンカも花色はたくさんあるんです。
   ハイフラワーではそのごく一部だけ作っています。
   


 この子、暑い時期にはとてもさわやかですよねっ!!
 


     アプリコット。
     パットした花色ではないですが、
     ソフトな中間色はホッとできる色です。
     


アプリコットと似た色に見えますが、
アイシーピンクです。開放的な感じのピンク。
この花色も人気の色です!!



  ここからどんどん咲いてきます。
  可愛い花がいっぱいになりますよ!!!
  





ビンカの並びのハウスでは
ベトナムの実習生が頑張ってくれていました!!!

  残念ながら一身上の都合で一人帰国したので、
  1期生はこの2人だけ。
  

何とか長く日本にいてほしい2人です。
昨日もいつもの笠をかぶって頑張っていました。

あの笠、なんて言ったっけなぁ・・・。
聞いたんですが、すぐに忘れちゃうのです。





玄関前に植えたリビングストンデージー。
夕方になっているのですが、
日が当たっているのでまだ開いていますね!

あっ、奥の方にいる子は閉じていますね。


   ひと株植えも頑張っています。
   


花壇にこっそり植えた子は
イチゴハウスの陰になって、花が閉じました!

  ほらっ、こんな感じです。
  

  あぁ~~~、パンジーが傷みましたね。
  気温が上がって花びらが柔らかくなったかな。

この花壇にいっぱい
リビングストンデージーを植えちゃおうと思うのです。

キレイですよねぇ~~~~!!!

でも、ちょっと忙しいなぁ・・・。

農場にある花壇もそろそろ植え替え時ですからね。

ずっときれいにしておくのって大変ですよね。





今日は一日曇り空の予報ですが、
薄日が差してきました。

とうもろこしの植え付けの予定です。
この天気なら大丈夫ですね。


トウモロコシ畑とサトイモ畑に
発芽抑制の除草剤もかけないとですからね。


夕方から雨の予報ですから、
頑張らないとです。

枝豆も植えないとなぁ・・・。







ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイドランジア & 多肉植... | トップ | 露地野菜も本格シーズン!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事