農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

mmm・・・忙しい!

2021年03月27日 | その他の話題
今日は午後から少々風が強くなりました。
風の強い日はいつも憂鬱になりますね。

今日も応援をお願いいたします。



mmm・・・、今日は何となく追われていた感じの一日。

水くれやハウスの開け閉め、銀行に、郵便局。

そろそろ除草剤もかけないと。

おかしいなぁ、なんだか一日それで終わってしまった。

夕方になって、天敵の種(?)を
プラスチックのビンカらパラパラと。

今度はうまく定着してくれぇ~~~~!
・・・とは言え、暗くなってしまって半分だけ。

ちょっと中途半端な一日でした。



アスパラを売り始めてそろそろ1か月。
あっ、追肥を忘れていた!!

イチゴ組のパートさんが工夫をして、
収獲から販売までやってくれています。

イチゴ組のスタッフはいなくなっちゃったので、
私が全部お願いしちゃいました。

これからもっといろんなことをお願いしちゃおうかな。
みんなで取り組まないとさすがに私一人では難しくなってきましたよ!!

イチゴも花も、みんなで取り組むことで
はじめていい仕事になっていくし、
お客様に喜んでいただける商品になっていくと思うのです。

だからみんなで協力すること、
笑顔でいること、
『ありがとう』をお返しすることは
忘れないでいたいと思います。



ところで今日驚いちゃったのです!!

  これって、ずっと前からでしたか!?!?
  

  あらっ、1個減っちゃいましたが、
  クリームパンは4個で、
  アンパンは5個なのですよ!!!

  あらぁ・・・、アンパン、
  ちょっと馬鹿にされている感じがしてなんだか悔しい!!
  ちょっとだけお高いのですけれど。

どっちも同じ数かと思っていましたよ!!
ポイポイとカゴの中に入れるからわからなかった!!!


   えっ、お前がお間抜けなだけだって!?!?

   あっ、そうとも言いますね。   ^^。


では今日はこれでバイバイ。

明日はいちご狩りの日。
サイトを開けるのが遅かったので、
予約がちょっと少なくなっちゃいました。

でも、『じゃらん』に頑張ってもらって、
イチゴが残らないようにたくさんのお客様をお招きしますよ!!




ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!






コロナが心配ではありますが、
広々としたハイフラワーの農場で
休日を過ごしませんか!?!?



花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き>



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天敵・・・失敗でした!! | トップ | ポピー畑 & おいしい企画会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の話題」カテゴリの最新記事