農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ハイフラワーに戻る前に・・・

2020年09月04日 | 長野農場の話題
今日もお気楽おじさんは一人で頑張ったのでした。

今日も応援をお願いいたします。



お気楽とは言うものの、一人だと結構忙しいのです。
頑張って毎日成果を出さないと、
Kurorin に笑われちゃうじゃないですか。

今日は羽生に戻るので、苗を積まないといけないのです。
苗の仕上がり具合のことなどをいろいろと考えて
うろうろしているとすぐに時間が過ぎちゃうのです。


朝いち、整理整頓をしてから水くれです。
少々肥料を控えめにくれていたので、
少し双葉が黄ばんできました。

今日から肥料濃い濃い作戦で攻めておきました。



水くれを終え、アパートに帰ってお昼を取り、
ちょっと休憩・・・と、ウトウトしていると
なんだか風がひんやりしてきたのです。
外の木の葉っぱのザワザワした音がし出したので・・・。

雨です! ハウスの天窓が開いているのです!!

慌てて軽トラ・・・いやいや、スーパーカーを走らせ、
雨がパラパラしているうちに天窓は閉まりました。

  わかりにくいですが、雨が降っているのです。
  


  



お陰様で屋根の雨漏りチェックができて、
雨が上がった後でさっそく再修理をしました。
雨漏り2か所、そして、ほかにも未修理箇所を見付けました。


こんな風に穴だらけになっちゃったのです。



   

早いところ屋根を直しておいたらよかったなぁ・・・。




今日羽生に持って帰る苗を積んでしまったベンチ。


結構載せちゃったなぁ・・・。


これを持って帰ります。


  今度の苗はなかなかいい苗です。
  

これなら合格点ですよね。  ^^。




羽生に戻るので、使ってしまった食材を補充しに出ました。

  あらぁ、きれいな夕焼けですよ!!
  


    




ハイフラワーの農場はものすごい雨のために
Kurorin が苗をトラックに積むことすらできず、
出発が遅れるそうです。

・・・と言うことなので、
Kurorin におかずを少し作って置きました。

鳥のモモ肉を焼き、
彼の買ってあったカレーの材料の下ごしらえを。
あとはルーを入れれば完成ですよ!

ちなみに Kurorin のお好みは、
ハウスバーモントカレー 甘口です。  ^^。

あのデカイ体に、バーモントカレーの甘口は可愛すぎる!!



さてさて、Kurorin の到着まで少し寝るとしましょうか。
また途中で眠くなっちゃいますからね。



では、今日ももうひと頑張りです。
おやすみなさい。


ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!

ハウスバーモントカレーを一緒に食べようよ!!








コロナが心配ではありますが、
広々としたハイフラワーの農場で
休日を過ごしませんか!?!?


花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野農場の一日 今日も忙し... | トップ | ハボタンが育っていますよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長野農場の話題」カテゴリの最新記事