農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

いろいろあった一日

2020年08月23日 | 農場の話題
今日は相変わらず忙しかったです。
バタバタと一日過ごしました。

今日も応援をお願いいたします。



今日は午後から雨の予報。
予報は予報で、仕方がないのですが、
晴れなくてもいいと思うのです。


朝いち、イチゴにほどほどの水をくれて、
10時からは花農場の見学ツアーの若いご夫婦来社!!

とっても穏やかで、素敵なご夫婦。
一緒に農場を回っていて、
相変わらず私が楽しんでしまった2時間半!!

通り過ぎてしばらく行ってから、
「もう少しこれが欲しい。」と言って戻ったり。

お花は私たちを楽しませてくれるアイテムですね。
素敵な花を仕事にしている私たち園芸に携わる人は
幸せな人なのだと思いました。

また秋の花まつりに来てくださるといいなぁ・・・。




午前中軽めに水をくれたので、
午後一も水くれになっちゃいました。

水をくれたら、ちょっと買い物へ。

長野農場にもっていく草刈り機の部品を買いに。


この草刈り機は私専用なのです。
なぜなら、良かれと思って買った4サイクルの草刈り機。
なんとも重いのですよ。
それなので、私専用となっています。

それに不具合のある部品を買い足して交換。
これで長野農場の周りの草刈りができますよ!!!

  えっ、もちろん Kurorin が。   ^^。



そして、あまりにこのごろ暑いので、
水と一緒に酸素を供給してあげようと思い、
隠れていたお宝を発掘してきました。

  

  これも部材を足して、明日から使います。
  イチゴ苗も少しは気持ちいって言ってくれるかな。

   これが本体。本当は液肥の混入機なのだと思います。
   




昨日採ってきたスイカの種。



   バケツに入れて、乾かしていますが、
   なかなかベタベタして乾かない。
   ベタベタしていてはいけないのかなぁ!??
   




さてと、今日は夜に用事があるので、
これにて失礼します。

とはいってももう遅いのですけれどね。 午後8時半。



あらっ、明日は雨の予報でしたが、晴れに変わっていました。
それだもの、今日も晴れちゃうわけですよね。

まぁ、仕方がない。・・・ねっ。




明日もイチゴの水くれからスタートですね。
頑張りますよ!!!


で、また明日。    ^^。


ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!







コロナが心配ではありますが、
広々としたハイフラワーの農場で
休日を過ごしませんか!?!?


花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け & カボチャを植え... | トップ | パンジー・ビオラ & ペチ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱれるん)
2020-08-23 21:58:28
本日お花の見学に参加した者です。帰宅後に早速寄せ植えをしました。素敵なお花ばかりで、癒されました。また是非うかがわせてください。
返信する

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事