農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

やりすぎました!  トホホ・・・。

2016年09月28日 | 農場の話題
今日も蒸し暑かったです。
台風の時よりも湿度が高いような気がします。
そして、台風18号がまた発生したのです。
いったいどうなってしまうのでしょうか・・・?

今日も応援をお願いいたします。


いやぁ・・・、蒸し暑いですね。
ここ数日軽い布団をかけていたのですが、
おとといと昨日は、タオルケットに戻っています。

なんといっても蒸し暑いです。
花もこれではたまらないでしょうね。

日照不足で軟弱になっているところに、
おとといからのムシムシの暑い日が続き、
どう考えてもいいことないですよ!

あちこち、限界を超えてきている商品が出ています。
お客様にもご迷惑をおかけしています。
申し訳ありません。



玄関の花も、ちょっとお調子こいてしまいました。
古株だったので、もう温度が下がってきたので大丈夫と思ったら、
ここ5日ばかり前からおかしくなってきて、
今では・・・、

   


    とうとう逝ってしまいました。
    


         

       あんなにきれいだったのに!

     

   あぁ~~~ぁ、失敗したなぁ。
 
  


       思ったようには育ってくれませんでしたね!
       


でも、玄関の花でよかったですよ。
農場の注文分だったらと思うと、ゾッとします。


全く肥料の使い方は、
偉そうなことばかり言っていますが、
全然わかっていませんね。

ちょっと緑が濃すぎちゃったとは思っていたのですよ。
ダメ押しの雨で、ギュっと吸っちゃったのですね。
窒素過剰で、すっかりとろけてしまいました。

花作りは難しいですねぇ・・・。




さてさて、
こんな風に簡単にダメになっちゃう花たちを
頑張って作っています。

また台風が来ていますから、
それから守るような管理が必要ですね。


明日の天気予報が変わりましたね。
雨です。
参ります。
しっかりと管理をしていきます。




毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワートライアルジャパン2... | トップ | 求人活動 頑張ります!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事