農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

新ジャガ 味見!! & スイカ畑に穴が・・・

2022年06月03日 | 観光農園
今日は雹が少し降りました。

埼玉や群馬で昨日大変な雹の被害があったのです。
埼玉の本庄谷深谷などは大きな被害が出たようです。

今日はここでも票が降りました。
ハイフラワーは小さな雹で被害はなかったのですが、
すぐ近くの兄弟農場では露地の商品に被害が出たようです。

ハイフラワーを避けて雲が通って行ったようです。

今日も応援をお願いいたします。



雹の被害にあった方で、
何かお手伝いが必要な方はお伝えください。

大したことはできませんが、
何かできるかと思うのです。




何もなかった農場長、
ちょっと申し訳ない感じですが、
相変わらずのお気楽なブログをアップさせてもらいます。


昨日ちょっと掘ってみたジャガイモ。

  昨日の写真です。
  

なかなかいい芋になってきましたが、
今日、野菜の先生がひと株掘ってきてくれました。

味見をするようにとのことなのです。


さっそく塩茹でにしました。
どうでしょうか、この美しいキタアカリ!!!

  

「雨のあとだから水っぽいよ!!」
と先生は言っていましたが、そうでもなかったです。
新ジャガは大体そんな感じですからね。

味は・・・いいですよ!!
甘みがあって、とても濃い味です。

みんな上がってきたので、
これからスタッフみんなで食べようと思います。




スイカの畑を見回っていたら、
誰かがほじくった跡があったのです。

  
  スイカの周りに映えているのは麦マルチ。
  この子が大きくなってくれると、
  草が負けちゃって、
  あまり生えなくなったり大きくならないのですよ。

それにしても誰だと思いますか!?
タヌキかなぁ・・・。
分かりませんよね。
なにも被害がなければいいのですけれど。




そうそう、今日は里芋のちっこいのも塩茹でしたのです。
皮からツルッとむいて出して、食べちゃう!!
おいしいですね、里芋。

  

今年の種芋を頂いちゃいました。
チッコイ子はこうして食べちゃうに限りますからねっ!!
チッコクて種芋にもなりませんしね。   ^^。





さてと、今日は請求書を作ってから帰ります。
明日は今日やらなかった除草剤と畑起こしをしなくちゃね。

早いところ帰るとしましょうか。
ここのところ毎日机で寝ちゃうのですよ。


えっ、「『ここのところ』は嘘でしょう!?」だって!?!?

「毎日ずっとじゃないですか!!」 ・・・って。



     ・・・・・・ずっとです。



     ・・・・・・また明日。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ & 落花生 & ジ... | トップ | 3時草 待てなかったです!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2022-06-04 05:10:05
ニュースを見てびっくり、良かったです。
返信する
パンダママさんへ (農場長)
2022-06-04 22:48:32
ご心配いただきましてありがとうございました。
申しわけないのですが、ここだけ被害がなかったのです。
返信する

コメントを投稿

観光農園」カテゴリの最新記事