農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

軽トラックをリニューアル & イチゴの写真撮り & 農場いろいろ

2023年01月07日 | フルーツプロジェクト
今日は気温は低いのですが、
風がなくて暖かく感じる一日でした。

今日も応援をお願いいたします。



昨日の夜、みんなが帰っちゃったあとで
Shi-mo が軽トラックを塗装すると言うのです。

サンダーに紙やすりみたいなのを付けて、
ウィン ウィン ウィン ・・・とさび落とし。

私はお袋ちゃんの所に行く用事があったので、
昨夜は先に帰りました。

  

昨日はきれいにさびを落としてもらったので
今日は塗装作業です。

    


まずは表面をきれいに磨いて汚れを落とし、
マスキングをしてみんなで塗りました。



Shi-mo が。



    Peko-chan が。
    


 Sekken と Kimu-kimu も。
 


はい、何とかきれいになりました!!
2本のスプレーを買ってきてもらいましたが、
もう1本必要でした。

25年使うとかなりみすぼらしくサビていましたが、
とってもきれいになりました。


みんな、ありがとぉ~~~~!!!
ありがとぉ~~~~!!!




昨日私がお袋ちゃんのところに行ったのは、
昨日イチゴのパック詰めの撮影をしたからです。

 左が300グラムパックで、
 右が200グラムパック
 

きれいにできたので、
お袋ちゃんのところに持って行ったのでした。

完熟なので、車の中がいい香りでいっぱいでした。




これも写真撮影のサンプルです。

  

これは公式ラインにスタンプカードが付いて、
3回ご来園でアイスがプレゼントと言うことなのです。

もちろん、ただ来ただけでスタンプがもらえると
私は3日に一つアイスクリームを食べちゃうことになるので、
何かしらの体験プランをしていただいた方ですよ。

ライン登録やご来園をお待ちしています!!!





今日のイチゴ狩りはファミリーが1組と、
男性一人が来園。

女性一人だけの来園は
今までで数回あったと思うのですが、
男性一人の予約は初めてじゃないかなぁ・・・。

今日の男性は Papa-san なのですが、
いちご狩りが大好きで、
今季3度目のイチゴ狩り。

お子様がいらっしゃるそうなのですが、
いちご狩りに何度も行くので、
ついてきてくれないそうなのです。

また来園してくれるといいなぁ・・・。




そして今日はこのチョコパイを食べちゃいました。

  

ちょっとっ素敵でしょ、『初雪ミルク』。
ホワイトチョコなので
今までのチョコパイのイメージではないのですが、
おいしかったですよ!!!




今日はイチゴ用、ダニの天敵が到着!!!

  

・・・なのですが、6本来るはずが1本!

週明け、業者さんに確認です!!!
まったく参るなぁ・・・。




そして今日は満月。

   

晴れた夜空にはきれいに月が登ってきました。




さぁ、今日は軽トラの塗装をしていたので、
ちょっと遅くなりました。
帰るとしましょう。


また明日。

明日がみなさんにとって
素晴らしい一日になりますように。  ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Papa-chan  & Sekken  &... | トップ | ビオラの香りがいっぱい! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルーツプロジェクト」カテゴリの最新記事