農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

スノーランドの季節

2010年11月28日 | ハイフラワーの花
   



どこにでもある“スノーランド”。

私がこの世界に入った頃には“ノースポール”というもっと小さい花のバルドサムしかありませんでした。

この“スノーランド”がデビューした頃は種の値段が高くて、駆け出しだった私には手が出ない品種でした。


しかし、今ではこの“スノーランド”以外はほとんど出回っていないと思います。



このかわいい花には毎年この時期に驚かされます。

種も栽培管理の仕方も変わらないのですが、なぜかなぜかこの時期だけそれは見事な花を持つのです。


    


ね、普通一重にしかならない花びらが、二重になって、この写真では分かりませんが、一年のうちで一番大きな花を咲かせるのです。


 


やっとこの時期になりました。

いつもならばもう少し早いと思うのです。

今年の暖かさはかなり異常ですよね。

まぁ、だからこの時期になってもスノーランドやパンジーの注文が来るのですけれど。


今一番きれいな“スノーランド”を ぜひ お店で見つけてください!!!


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エディブルフラワー | トップ | 「青空の会」へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事