農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

春の花祭り & 蛍すむ発戸の環境を守る会

2019年04月27日 | 農場の話題
朝は雨でした。
一日雨かと思ったら、
晴れてしまって、大慌て。

今日も応援をお願いいたします。



朝は小雨が降って、寒いくらいの気温でした。

今日は花祭り。
昨日準備を十分にしていなかったので、
朝からバタバタしてスタートです。

芝桜は台車のに乗ったまま、
レジのお金も事務所に置いたままで
お客様に迷惑をおかけしました。

今年はイチゴがあるので、
ちょっと違った花祭りになりました。

この祭り、午前中しかお客様が来ないのです。
スタートから嵐のようにお客様が来て、

 

焼きそばでワイワイし、

     

餅つきで大賑わいの後、

   

お昼になると焼きそばも完売になり、
ウソのように誰もいなくなります。

そして今年も・・・午後から何人来てくださったかな。


そうそう、今年も Ku-pi-chanママと妹さんが
来てくださいました。
Kurorinママも来てくださいました。

どっちらも遠くからわざわざ来てくださって、
本当にありがたいです。
お構いできなくて申し訳ありません。。
よろしかったら、秋にもまたお越しください。

今年も誰もいないレジの前で
かぁちゃんと頂いた焼きそばと餅をパクついて、
これが売れたあれが売れたと言いながら、
お昼ご飯にしたのでした。




毎回お祭りの時にご協力いただく
ほたるの会のみなさんですが、
『蛍すむ発戸の環境を守る会』
というのが今の正式な名前。

 

埼玉県からその活動が評価され、
表彰頂きました。

 

ハイフラワーの発足と同じころ、
この地域で始まった地域おこしの活動。
長年の実績が評価されたのです。

今はこの蛍の会の会員だけではなく、
地域自治会とも協力をして、
地域活性化の担い手として
幅広く活動をしています。


ハイフラワーも協力させていただいて、
少しでもこの活動に加えていただけるように
協力体制を整えておきたいですね。




さて、毎日忙しいハイフラワー。
世の中は10連休になっちゃて、
パートさんもお休みが多くて、
スタッフたちが大変になります。

私も少しでも力になれるように
水くれをしっかりとやっていきたいです。




明日は日曜出番。
水くれに追われる一日になります。


来年の新卒者の求人情報を更新しました!!
<<2020年4月入社 求人情報>>





毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に月越え! & こんな... | トップ | ガーベラ フロリラインミニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事